皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵



先日の  「思わず付録買いした雑誌」 


に、沢山のいいねありがとうございます🙇‍♂️皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀



さてさて、今日は、昨日の「玉露チキン根菜カレー」に続くお茶レシピ第2弾!!「緑茶レモンパスタ」ご紹介します🍵🍋🍝
⁡⁡

緑茶とレモンで作る爽やかパスタ🍝
 


作り方は簡単!⁡

パスタを緑茶で茹でて、バターとすりおろしニンニク、塩コショウと和え、緑茶と粉チーズを合わせたほろ苦緑茶チーズとレモンの皮をかけるだけ⤴⤴✨⁡

あっという間に出来るのに、爽やかな緑茶の旨みとレモンの風味に緑茶のほのかな苦みが合わさって美味しいですよ〜😋⁡





緑茶レモンパスタ


調理時間・・・5分(パスタを茹でる時間は除く)

材料

2人分
パスタ200g
緑茶(パウダー使用)1包1g
バター10g
すりおろしニンニク5cm(チューブ使用)
塩コショウ適量
A
粉チーズ大さじ2
A
緑茶(パウダー使用)1包1g
レモン皮1個分


  作り方


《下準備》

🔶パスタは緑茶で規定の時間茹でる。⁡
🔶Aを混ぜ合わせる。⁡
🔶レモンの皮をすりおろす。⁡

1️⃣ボウルに茹で上がったパスタ、バター、すりおろしニンニク、塩コショウを入れてあえる。⁡
⁡  

2️⃣器に盛り、Aの緑茶チーズとレモンの皮をかける。⁡


⁡⁡

  ポイント


🔶今回はレンジでパスタを茹でているのでお茶1包ですが、お鍋で茹でる場合はお湯の量が増えるのでお茶も増やして下さい。⁡
🔶レモンは無農薬の物を使用してください。⁡

🔶レモンの皮はチーズグレーター(チーズすりおろし器)を使用しました。チーズグレーターは100均にも売っていますよ☝



1目見て「なにこれ?お茶?不思議なパスタやな・・・」と半信半疑な上の子👨(笑)



1口食べて・・・⁡( •̀ω•́ )و✧ウマイ⁡

「これ、面白くて美味しいな!!」と大興奮⤴⤴✨⁡

「お茶とパスタって合うねんな!!」と、ハマりました🤣⁡

お茶パスタ美味しいですよ〜😋⁡
⁡⁡


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



昨日の「玉露カレー」に続き、今回の「緑茶パスタ」も埼玉県で開催されている「狭山茶レシピコンテスト」に応募させて頂きました😊

↓↓↓


⁡⁡
狭山茶は、“色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす”と「狭山茶摘み歌」にも歌われる、深いコクと旨み、甘みのある濃厚なお茶🍵⁡⁡

この「狭山茶レシピコンテスト」は、そんな狭山茶を使ったオリジナリティのある料理やお菓子のレシピコンテスト🏆茶葉(緑茶、抹茶、紅茶、ほうじ茶 等)はなんでもOKです🙆🏻⁡⁡
⁡⁡

↑↑↑
豪華な入賞商品もあるので、良かったら皆さんも応募してみて下さいね😊



お茶を料理やお菓子に使う事で、美味しいだけでなく、カテキンや食物繊維も摂取出来ますよ✨⁡
⁡⁡
⁡⁡
色々な料理に狭山のお茶を入れて楽しんでみて下さいね🍵⁡⁡
⁡⁡










今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

 ↓↓↓

 

フォローして頂けると、とっても嬉しいです

 ↓↓↓ニコニコ




Twitterではレシピ総選挙等行っているので、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいですお願い

    ↓↓↓



   




お仕事のご依頼はDMからお願いします🙇‍♂️



↑↑↑
1日1ポチッと応援頂けたら嬉しいですニコニコ

最後まで読んで下さりありがとうございました🙇‍♂️


明日から、また1週間頑張りましょうね🍀