皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵
 
 

 
いつもブログを見て下さってありがとうございますニコニコ
 

 
 
初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀





さてさて、今日は、そろそろ同じ食べ方に飽きて来たそうめんの簡単アレンジ⤴⤴ウインク




「豆乳豆腐のぶっかけそうめん」です🍴💓



作り方は超簡単!
豆腐と豆乳、めんつゆをレンジでチンして茹でたそうめんにかけるだけ!



意外な組み合わせですが、これが驚く美味しさ!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い



暑さでバテた身体や、冷たい物で疲れた胃腸に優しい味が染み渡りますよ〜デレデレ





材料と作り方です☝


【材料】1人分
そうめん・・・1と1/2束〜2束
豆腐・・・小1丁(100〜150g)
豆乳・・・150cc
めんつゆ・・・かけつゆ〜つけつゆの濃さになる位
すりごま・・・小さじ1/2〜1
生姜チューブ・・・お好みで適量
ネギ・・・お好みで適量


調理時間・・・5分


【作り方】


①そうめんは茹でてザルにあけ、水で洗ってぬめりを取りしめます。
美味しいそうめんの茹で方→こちら🍀


②耐熱容器に豆腐を入れてスプーンなどで潰し、豆乳、めんつゆを入れてレンジで1分〜2分温まるまで加熱しますペンギン1人分で作る時は小さいパックの豆乳1つあれば作れますよ♪めんつゆは先ずかけつゆの分量を入れて、味を見て足りなければ足して行ってお好みの味にして下さい。豆腐を潰す大きさはお好みで。)


③お皿にそうめんを入れ、②をかけてすりごま、生姜チューブ、ネギを乗せます。



【タイムテーブル】
ペンギン1番時短で出来ると思う工程の順番です。目安として自分のやりやすい作り方で作って下さいね。

①お鍋に水を入れて沸かす→②器に豆腐と豆乳、めんつゆを入れてレンジに入れておく→③お湯が沸騰したらそうめんを入れる→④レンジ加熱を始める→⑤そうめんが茹で上がったらザルにあけて水で洗ってしめてお皿に乗せる→⑥④の豆乳豆腐をそうめんにかけてすりごま、生姜チューブ、ネギを乗せるペンギンそうめんを茹でている間にレンジ加熱するのは慌てる場合はそうめんが茹で上がってからレンジ加熱を始めて下さいね)



【ポイント】
○レンジ600Wで加熱しています。器やレンジ出力、豆腐の分量などで温まる時間が変わってくると思うので様子を見て調整して下さい。
器が熱くなるので注意して下さい⚠
○お使いのめんつゆのかけつゆの濃さになる分量を入れて味を見て足りなければ、つけつゆの分量まで少しづつ足して行って下さい。
○すりごまが無い時は炒りごまでも。
○そうめんの分量はお好みで調整して下さい。
○ネギはキッチンバサミで切ったり、カットネギを使うと包丁要らずですよ。







豆乳豆腐のまろやかな味わいにすり胡麻のコクが絡まってたまらない〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い



少し勇気がいる組み合わせですが(笑)←自分で言う笑い泣き
本当におすすめなので、騙されたと思って1度怖いもの見たさでお試し下さいデレデレデレデレデレデレ←本当に騙された結果になったらごめんなさい🙇💦




クックパッドさんでは「美味しい」とつくレポを頂いています→こちら🍀
また、先日のクックパッドニュースに掲載して頂きました→こちら🍀


いつも私のレシピを見て下さる皆さん、つくレポを下さる皆さん、本当にありがとうございます🙇



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




先日、スーパーで驚きの品を発見!!(†∀†)キラーン



それが・・・





超ビック「蒲二郎」



どれ位大きいか、下の子が好きな「蒲焼きさん太郎」と比べてみると・・・







ポーンポーンポーン!!(笑)




修学旅行のお菓子編で書きましたがおつまみ系おやつが好きな下の子👧(こちら🍀




これは下の子が絶対食いつく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧←下の子がどんな反応をするか楽しみで即購入!!(笑)





ワクワクで待ちきれない時間を過ごして(←子供かっ!笑い泣き
帰って来た下の子に見せると・・・








「わぁ!なにそれ!」


「めちゃくちゃ凄い〜!!めっちゃ美味しそう〜!!」



「食べていい?食べていいんやんな!」



母の思った通り、一瞬で食いついた下の子(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!←しかも想像以上のリアクション(笑)

そして、これまた一瞬で食べ尽くしたのでした(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それが、見た時は「蒲焼きさん太郎」のビックサイズだ!と思って買ったのですが、帰ってよく見ると「蒲二郎」と言う別商品でしたポーン太郎と二郎って(笑)💦味も「蒲焼きさん太郎」とは違って、今話題沸騰中の「タラタラしてんじゃね〜よ」的な味だったそうです。




↑ちなみに、卵が入っていないので、上の子も食べるかな?と思って見せると🧑「面白いけどそんな食べられへんやろ」と言う面白くない返しでした(笑)いや、一瞬で食べた人いるから!(笑)
何はともあれ、下の子の喜ぶ顔が見れたので大満足の母なのでしたニコニコ







長いブログを読んで下さってありがとうございます🙇
 
 
 
 
いいネやコメント、すごく嬉しいですクローバー
本当にありがとうございます🙇
 



 
 
アップ
クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー
 




 

                                

アップ
フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️