皆さん、おはようございます晴れ
 
 
 
いつもブログを見て下さってありがとうございますニコニコ
 






今日は七夕ですね🎋🌌✨
昔は子達を連れて、近所の神社の「七夕祭り」に行くのが楽しみでしたが、今住んでいる所はそんなお祭りは無くて、、、子達も大きくなって来たら部活や用事で忙しいので普通の日と何ら変わりなく過ごします・・・(^ω^;)💦
皆さんはどんな七夕を過ごされるのでしょうか?



さてさて、今日は、無印良品の「グリーンカレー」で楽しむ「超簡単アジアン風つけそうめん」です🍴💓←一応七夕と言う事で素麺にしましたが七夕感は全くありません滝汗💦





もう、これ本当にたまらない美味しさ酔っ払い
下矢印
私は、グリーンカレーが大好きなのですが、子達は食べられないので、家でグリーンカレーを作る事が出来ず・・・😭
無印に行った時に本当にたまに自分にご褒美?に「グリーンカレー」を買って1人食べるのが母の密かな贅沢(笑)





言わずと知れた無印の「グリーンカレー」←母のイチオシ「グリーンカレー」!!ちゅー


これに・・・




夏の代表!素麺!を合わせます爆笑
(↑何年か前の夏休みに子達と揖保乃糸博物館に行って揖保乃糸を食べてから家の子達は揖保乃糸以外食べなくなってしまいました💦)



作り方は超簡単ビックリマークいや、もう作り方なんて言えない位(笑)



素麺を茹でて、温めた「グリーンカレー」をつけダレに添えるだけ(笑)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 


「無印グリーンカレー」は間違い無い美味しさなので、後のポイントは素麺の茹で具合!(笑)ニヒヒ



1.素麺を茹でる前に素麺の帯を取っておきます!
お湯に入れる時に帯を取っていると茹で過ぎたり茹で具合がバラバラの仕上がりになってしまいます。



2.素麺は1分20秒〜1分30秒茹でたらザルにあけて冷水で洗ってぬめりを取り、しっかり水気を切ります!
素麺は茹で時間で食感が全く違う物になってしまいます。きっちり時間を計ってザルにあけて下さい。素麺のアルデンテの歯応えに感動しますよ!昔は、麺を茹でている時に吹きこぼれるので「びっくり水(差し水)」をすると言っていましたが、それは火加減を調整出来なかったからで、今は火加減を調整出来るので吹きこぼれそうになったら火を止めたり弱火にして下さい。



3.素麺の水気をしっかり切ったら、水気が麺に残っている間にフォークでくるくる巻いてお皿に盛り付けます!
時間が経って素麺の水気が無くなると素麺がくっついて上手く巻けません。子供も食べやすく、お弁当に持っていく時も便利ですよ♪





この3つのポイントを押さえて素麺を茹でたら、温めた「無印良品のグリーンカレー」をつけダレに添えて出来上がりです爆笑
↑子達には普通の素麺のつけつゆで素麺にしています🧑👧
  


いつもの素麺がアジアの香り漂うタイ風素麺に大変身!


青唐辛子のピリ辛にレモングラスの爽やかさ、ココナッツの甘みが絶妙な美味しさ酔っ払いラブラブラブラブ食べ始めたら止まりません〜





グリーンカレー好きな方は是非1度試してみてくださいね🍀


そして・・・


1人分の素麺のつけダレに使う「グリーンカレー」は半分(1/2袋)なので、残りの半分でもう1品爆笑



「厚揚げのグリーンカレーチーズ焼き」🍴💓



これまた、作り方は超簡単ビックリマークこれも作り方って言えない位(笑)


耐熱容器に切った厚揚げ、「無印良品グリーンカレー」、チーズを入れてトースターで焼くだけ!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



①耐熱容器に食べやすい大きさに切った厚揚げを入れ、ふわっとラップしてレンジ600Wで1分半加熱。
②厚揚げから出てきた水分を捨てて「グリーンカレー」を上に入れる。
③とろけるチーズをお好みの分量乗せ、トースターでチーズに焼き目がつくまで焼く。
 


器が熱くなっているので火傷しない様に注意
して下さい⚠️



工程写真でわかると思いますが、無印良品のグリーンカレーで本当に凄いと思うのは、レトルトとは思えない具材の多さ!!食べ応えのある具材がたっぷり入っているので、カレーとして食べるのは勿論!アレンジしても大満足の仕上がりになります爆笑←レトルトでは無く自分で具材を入れて作る「カレーキット」もおすすめですラブラブ





簡単なのにボリューム満点!大満足の1品です酔っ払い←お昼に素麺を食べて夜にこれを食べてます(笑)






長くなってしまったので「無印良品」で購入したもうひと品と「オカンの日常②」は次のブログに載せますねニコニコ←昔はよく見かけたのに、最近はあまり見かけなくて久しぶりに見て嬉しくなって購入!下の子が大喜びで食べてくれました♡







長いブログを読んで下さってありがとうございます🙇
 
 
 
 
いいネやコメント、すごく嬉しいですクローバー
本当にありがとうございます🙇
 


 

                                

アップ
フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️
 
 
 


 
 
アップ
クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー





こちらも良かったら見てみて下さいねお願い
下差し
















 

インスタに「下の子修学旅行報告①、②」を書いていますニコ

下矢印
 
 
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン
下矢印