皆さん、おはようございます晴れ
 
 
 
いつもブログを見て下さってありがとうございますニコニコ
 


 



今日は、少し前から風邪を引いて食欲が落ちている上の子が食べやすくなる様に、上の子が好きな新生姜で「新生姜と釜揚げしらすの混ぜご飯」を作ってみました🍴💓




「これ、めっちゃ美味しいな!」と上の子🧑が大喜びでバクバク!お代わりまでしてくれました〜爆笑

↑↑↑
母の作戦大成ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
思わず心の中でガッツポーズした母
✧(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨッシャ!




上矢印
使うのは手軽に市販の「新生姜酢漬け」ですウインク



【材料】2人分
ご飯・・・1人軽く1膳
新生姜酢漬け・・・一片25gでした(お好みで調整して下さい)
釜揚げしらす・・・20〜25g(お好みで調整して下さい)
枝豆(冷凍使用)・・・70〜100g(お好みで調整して下さい)
胡麻・・・お好みで


調理時間・・・5分(炊飯時間は除いています)


【作り方】



《下準備》
○新生姜酢漬けはせん切りにします。
○枝豆は解凍してさやから出します。



①温かいご飯にせん切りにした新生姜酢漬け、釜揚げしらす、枝豆をざっくり混ぜ合わせたら出来上がり。



【ポイント】
○新生姜は細くせん切りすると子供も食べやすくなります。
○素材の塩分だけの味付けなので、足りない場合はお好みで塩を少しかけて召し上がって下さい。
○手軽に冷凍枝豆を使用しています。もちろん枝豆を茹でて使っても大丈夫です。







暑い日が続いて食欲が無い時でも新生姜の爽やかな風味で食べやすくなって食欲UP⤴⤴




お代わり必至です(笑)🍚




本当に簡単に出来るのに、見た目も綺麗に出来るのでおもてなしにもピッタリですよ🍀










長いブログを読んで下さってありがとうございます🙇
 
 
 
 
いいネやコメント、すごく嬉しいですクローバー
本当にありがとうございます🙇
 


 

                                

アップ
フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️
 
 
 


 
 
アップ
クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー





こちらも良かったら見てみて下さいね照れ
下差し












 

インスタに「下の子修学旅行報告①、②」を書いていますニコ

下矢印
 
 
 
クックパッドとナディアでもレシピを公開させて頂いていますショボーン
下矢印