昨日はアスリートのお食事のお勉強の日でした
柴田です。






Lunchタイム、栄養士のやっこさんと。

image

ぽかぽか、暖かかったから、テラスの席が心地よかった!
他にも、受講者の方みんなでいただきましたよウマッm








////// いいね!をお願いします ///////////////////////////

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

//////////////////////////////////////////////////////////






たまたま、近くのお店がイタリアンだったので
パスタセット(ピザ付き)でしたが・・・

image image


同じ炭水化物でも、米(+雑穀)を
このセミナーでも押しております。


・・・うん、納得!!
なんで?どうして?
は、またこんど。



このセミナーで、ごはんと、みそ汁の大切さの話になって
さつま芋とほうれん草の生姜味噌汁とか
じゃが芋と絹さやのバターコーン味噌汁をご紹介した時に
男性参加者から、出た

杉浦希空シンプルがいい。

という声。



知ってた!!知ってる!!
男性が具だくさんみそ汁が好きじゃないの、知ってる!!
シンプルなみそ汁が好きなの、知ってる!!



・・・でも、女子は好きなの!
(だから、わたしダメなのかな。ぼそ。)





なので、考えましたよ!
男性に許して貰えそうな お味噌汁・スープもの。
(でも、栄養価の高いもの)




鮭ときゃべつの粕汁

鮭ときゃべつの粕汁

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

減塩 汁物・スープレシピ!さむーい日にはほっこりあたたまる粕汁はいかが?きゃべつをたっぷりいれれば野菜もたくさん摂れますよ!


・・・粕汁もNGという声もありましたが
ギリOKとの声も。





鶏つくねとたっぷりお葱の旨塩汁

鶏つくねとたっぷりお葱の旨塩汁

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

寒い日におすすめのおかずスープ。ねぎでぽかぽか。ラー油でぽかぽか。


これは、問題ないでしょ!!



けんちん汁

けんちん汁

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

汁物レシピごぼう、にんじん、こんにゃくなど食物繊維たくさんの食材を入れて。最後のごま油たらり。でおいしさ増しますね!


豚汁はOKだけど、けんちん汁はギリNGとの意見もあり。
食べなはれ!!杉浦希空





かぼちゃの味噌ポタージュ

かぼちゃの味噌ポタージュ

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

かぼちゃをたっぷり使った味噌ポタージュ。お鍋ひとつでできるから、忙しい朝でも簡単です。


ポタージュもいいでしょ。
具材はみそ汁とほぼいっしょ!




もち麦と大根のサムゲタン風スープ

もち麦と大根のサムゲタン風スープ

by 柴田真希

調理時間:20分(浸水時間を除く)
Comment

丸鶏を薬膳食材で煮込んだ参鶏湯(サムゲタン)は、滋養強壮、美肌効果があるとされる韓国の家庭料理です。丸鶏の代わりに、手に入りやすい手羽元を使った簡単レシピです。


これも、肉だし!!



・・・でも
具沢山でも人気の、肝心の、豚汁のレシピをまだ掲載してないあたり
わたしの女子力はまだまだみたい杉浦希空









・・・今日は、3ヶ月の勉強の成果を発表する試験で
その後友達の結婚式です!(ダッシュ!)

結婚式です!(今日のブログのオチ。笑。)








shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon shokopon 
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 

                  新メニューができるまで!はコチラ!!マウス


本2013年12月2日 新発売!!

たっぷりごはんとシンプルおかず おなかやせ定食


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 



・・・・・ 関連サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 フードコーディネーター・スタイリスト❤プロ料理研究家ユニット 
■Love Table Labo. HPは→
■facebookページ→

管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート
■(株)エミッシュ HP →   
■代表
柴田真希の facebookページ→     
■(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀

■美穀小町 お買いものサイト→ 
■美穀小町スタッフブログ→  
美穀小町facebookページ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希