赤いエプロンを身にまといました Love Table Labo.メンバーです!
(エプロンはLove Table Labo.オリジナルですはーと



image

昨日はエクスボーテさんとLove Table Labo.の連載
きれいを作る旬ごはん の撮影でした。


どんな撮影だったかは・・・このブログの最後に!!







////// 関連サイト //////////////////////////////////////////
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.のサイトはコチラ
facebookLove Table Labo.facebookページはコチラ

ノートパソコン柴田真希が代表を務める(株)エミッシュの 公式HP はコチラ  
facebook柴田真希の facebookページ はコチラ   
facebook (株)エミッシュの facebookページ は コチラ

アメーバ 姉妹サイト美穀小町スタッフブログ は
コチラ 
facebook美穀小町(厳選国産100%雑穀)の facebookページは はコチラ

//////////////////////////////////////////////////////////







さてさて、本題に戻りまして、今日ご紹介するレシピは・・・


毎度おなじみ、NadiaさんでTOPページでご紹介されているレシピです!!





豚のハニージンジャー 醤油糀ソテー 


醤油糀で下味したお肉はとっても柔らか。
カラダの中から温かくなれるはちみつと生姜も一緒に漬け込みました。
ピンクペッパーのさわやかなアクセントがはちみつとの相性抜群です!



≪材料 2人分≫
豚ロース肉・・・2枚(120g×2)


(下味)
醤油糀・・・大さじ2
生姜のすりおろし・・・小さじ2
はちみつ・・・小さじ1

オリーブ油・・・大さじ1/2

(付け合せ)
刻みレタス
ミニトマト
ピンクペッパー


≪作り方≫

(1)豚ロース肉には、焼いた後に丸くならないように包丁で切り込みを数箇所入れて、下味に30分以上漬ける。


(2)フライパンにオリーブを入れて火にかけ、下味液をでるだけ落として表面になる方から焼く
(下味液は残しておく)
中火~弱火で蓋をして蒸し焼きにし、2分位たったら裏返して同様に焼く。

(3)豚肉の中まで火が通ったら、下味液を入れて絡ませる。
付け合せをのせた皿に盛り付け、ピンクペッパーを散らす。



Point
醤油糀やはちみつは焦げやすいので中まで火を通すために、
中火から弱火で蓋をしてじっくりと加熱するのがポイント。


お肉の厚みがあるものは、中まで火が通っているかちゃんとチェックしてください。
下味液を落としてから火にかけるのもそのためです。







別アングルのキレイなお写真は、コチラでもご覧いただく事ができます。

豚のハニージンジャー 醤油糀ソテー



いつもの食卓を少し特別にNadia




昨日の撮影ー!!

image

午前は真鍋摩緒ちゃんの美鍋レシピ!
摩緒ちゃんのキレイのひみつがわかるメニュー。
つやっつやなんだ、お肌!!



image
午後は大平美弥さんのスパイス★クリスマスレシピ。
スパイスってハードル高い気がするけれど、使えるとかなり
お料理マスターな気分になれますよね。
クリスマスにぴったりのレシピでした。


午前・午後共に、スタイリングは松井あゆこさんです。
どれもステキだったなぁ・・・はーと


公開をお楽しみに!!



上記はfacebookページでもご紹介しておりました!
facebookLove Table Labo.facebookページはコチラ

是非いいね!を押していろんな料理家さんのお仕事内容チェックしてくださいね!!



さらに・・・
♡プロ料理研究家ユニット Love Table Labo.では、
プロの料理家さんのお仕事を間近でサポートできるアシスタントスタッフさんを
随時募集中です!

不定期にお仕事のご案内がいく登録制で、登録料は無料!
是非興味のある方はチェックしてくださいね。

サイトは
コチラ





コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ コリンゴリンゴ コリンゴコリンゴリンゴ リンゴ コリンゴ
柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます!
 【美穀小町】厳選国産100%雑穀


本大好評発売中!

女子栄養大学の雑穀レシピ
詳しくはコチラ


『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくはコチラ 

 

 

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希