真鍋摩緒 オフィシャルブログ 「真鍋摩緒って、だれ?」 Powered by Ameba

真鍋摩緒 オフィシャルブログ 「真鍋摩緒って、だれ?」 Powered by Ameba

料理家、MC・リポーター、ビアソムリエ、食育インストラクターと
食べる、飲む、騒ぐを生業にしています。
真鍋摩緒です。

お仕事のご依頼はこちらまで!
manabe@foodflavortools.jp
NEW !
テーマ:
本日8月27日 午前5時46分
2828gの男の子を無事出産しました(о´∀`о)




予定日が9月5日だったので
10日巻いてのご誕生です(*´∀`)
なんとなく8月中、しかも27日にくるんじゃないかなぁと思っていたのでなんだかニヤリ。





少し前の投稿で「陣痛気付かなかったらどうしよう」のくだりがありましたが

そんな鈍感な母を想ってか26日の早朝に破水してスタート。そのまますぐに入院も本陣痛まではかなり余裕のある時間を過ごせた為
その間に猛烈なスピードで仕事の引き継ぎや連絡事項を片っ端から片付け、本陣痛へと向かいました。

最後の最後まで母想いの気遣いをありがとうまめ道よ。(。´Д⊂)
体重もチビの母親に合わせて手頃なサイズで収まってくれて(TT)

本陣痛が始まってから4時間というスピード出産でしたが、やはりお産はお産。
想像をはるかに超える桁違いの痛みと、身体中がバラバラに破壊される様な感覚は
たぶん人生で出産以外に体験できないんじゃないかなと思います。
喉が壊れるほど叫び、瞳孔は開きっぱなし、力みで顔の血管がきれて内出血しています。

世の中のお母さんを心から尊敬し
実家の母には電話で何よりも先に「産んでくれてありがとう」を伝えました。

4時間手を休めず背中をさすり、うちわで扇ぎ、テニスボールでいきみ流しをし続けてくれた旦那さんにも

陣痛中から出産までお世話になった先生と助産師さんにも

未知なる体内の狭く苦しい臓器を必死に潜り抜け、無事にこの世に誕生してくれたまめ道にも
本当に本当に感謝です。




私が頑張った。のではなく
本当にたくさんの人の心からの頑張りで出産という奇跡は起こるんだと言うことを
身をもって体験させて頂きました。


出産は単なる子作りの結果ではなく
「命を受け渡す」という
生物としての大きな役割と学び。


これから、母としての人生もスタート
明日からの毎日がとても不安でとても楽しみでとても幸せです。


もう既に母乳をぐびぐび飲み、すやすや眠るまめ道さんを見ながら
そろそろ名前を決めてあげなきゃなとぐるぐる考えています(*´∀`)
もう候補はあるのでまもなく決定します。


これまで、たくさんの応援や温かいメッセージをくださった皆様にも心から感謝し
これからの子育てに励んで参りたいと思います!





まずはご報告まで。
2016年8月27日  石川(真鍋)摩緒




【おまけ】
分娩時、大量の汗をかくのでうちわを持参と言われたので



迷わずお気に入りを持参しました。
魂込めて新日本プロレス(о´∀`о)
旦那さんに魂込めて扇いでもらいました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
真鍋摩緒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
「厚揚げと卵と人参の煮物食べたいなぁ」と先日お買い物中に旦那さんが言ってきたので

食材は買ってみたものの

私は過去
厚揚げと卵と人参の煮物
というものを作ったことがない。

そもそも君のイメージをほとんど共有できていない。

卵は煮た後にとじるの?
ゆで卵?

人参の切り方は?

なんか適当に仕上げてもいいけども
せっかくのリクエストだし、イメージ通りに作ってあげたいなぁと思い

摩「卵ってゆで卵?」
旦「そうそう!」

摩「人参の切り方は?いちょう?短冊?乱切り?」

旦「なんだっけほらバンバン切る。ほら。……袈裟斬り?」




……袈裟斬り?





料理しない人の想像力に軽く嫉妬。
※正解は乱切りでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
真鍋摩緒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
大きな厚揚げを買ったので
半分は豆腐ハンバーグにしました(о´∀`о)





豆腐ハンバーグに厚揚げを使うと香ばしさも乗って超美味しいよ!
と教えてくれたのは相方山田優(*´∀`)それ以来厚揚げの虜。

炒め玉ねぎ、にんにく、しょうがに刻んだきのこ、枝豆を入れて
鶏ひき肉と厚揚げをちぎりながら混ぜ混ぜ。醤油と米酢で味付けして米粉で形成。優のレシピ、大好き。

#お弁当箱は宇宙 #今日は甘い卵焼き #トマト小ぶりだったので2つ入れたら副菜のほうれん草と切り干し大根が下敷きになっちゃった
いいね!した人  |  リブログ(0)
真鍋摩緒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み