花が楽しみなミモザ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日はお庭のミモザの話です。

 

植木市で買ったミモザ。

 

そのミモザが、いつの間にか無くなってたーあせるって話はこちら。

諦めきれずに、近所の園芸店で買ってきたミモザ2本を植えてもらいました。

 

 

園芸店で買ったミモザ2本。

ぐんぐん育ちあっという間に伸びて茂るので、何度か剪定しています。

 

花後は種を付けたので、種取りしました。

 

種から育ったミモザも最初はおチビさんだったけど。。。

 

種から育てたミモザはすくすく成長中音譜

 

植物って、手間や愛情をかければ、きちんと応えてくれます。それが嬉しくて頑張っちゃうのです。

 

園芸店で買った2本。
たくさんの蕾を付けたミモザ。

 
右側のミモザ。
これが咲くと思うとワクワクドキドキ
 
 
 
左側のミモザ。
同じミモザでも種類が違うのか、今から黄色くなるのか・・・。
 
 
花が咲くのが楽しみなミモザです。
 
 
 
**今日のクロちゃん**
 
 
 

 
 
 
 
またまた新しいおもちゃに夢中です。