最後まで楽しむ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

お庭のバラのお話です。

 

四季咲きなのですが、秋に咲かず、この真冬の寒さに咲いています。

 

去年の5月のゴールデンウイーク中に行ったバラ園で買った苗木です。

 

 

 

 

ブライダルピンク。

買ったときはこうでした。

 

次々に蕾が付いて咲いています。

 

とっても大きな花が咲きました。

 
 
 

花瓶に挿しました。

 
 
数日経って。
花びらがハラハラと・・・。

散っても花びらだけ集めてガラス容器に。

最後まで楽しみます。

 

今日もまた大きな花が咲いていました。

 

ディスティニーも1個ずつですが咲いています。

 

花びらのフチのピンクがとっても濃くて綺麗です。

 
 
 

夏は葉っぱが全部落ちて。

枯れたかとおもったけど。

YouTube動画を参考に、水やりと液肥を根気強くやりました。

 

 

一緒に買ってきた白と黄色のバラは全然咲きません。

どうしちゃったのかなぁ。。。

 

 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

 

朝からキャットタワーの頂上でおもちゃと遊んでいました。

疲れると、手摺りにあごを乗せて休憩。

なんとも言えぬ表情です。

 
 
ぷっくりひげ袋。
 
 
 
 
気づくと、部屋の入り口で、こてんと伸びてたり。

 

足乗せ台の横でごろんとしていたり。

 

今も足乗せ台を占領されていますニコ

 

 

すごく冷えてきています。

風も強い。

明日は特別寒くなりそうです。

 

体調に気を付けないと!!

ホカロン2個を抱きしめて寝ます音譜