ミモザの日 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日は国際女性デーでミモザの日。

 

年に数回、アレンジフラワー講座を受けに行く、お気に入りにのお花屋さんカラフル・カラフル。

 

インスタをフォローしています。

 

お店には立派なミモザの木があり、数日前から、ふさふさに花が咲いた様子がアップされていました。

 

ミモザのリースやアレンジ、切り花などが多数用意されているようでとっても気になっていました。

 

午後から歯医者さんが終わったあと、行ってみました。

 

先日、近所の園芸店で買ってきて植えたミモザは、花数が少なく切り花にするには惜しいので、お花屋さんで切り花を買うことに。

 

素敵なリースと切り花を買いました。

 

リースはこんな感じ。

 
切り花もすごくきれいです。
 

早速玄関に飾りました。

 
 
 

綺麗です。

可愛い。

素敵ドキドキ

 

このまま生のお花がドライフラワーになっていくようで。

それはそれで綺麗なのかな、と。

 

もさもさの切り花は玄関に。

 
 

もうひと房は小さめの花瓶に。

 

黄色い花、ミモザ。

ビタミンカラーで気分が明るくなりますキラキラ