お米ストッカー | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

米びつを買いました。

これまでお米は母がずっと使っていた大きなタッパーに入れて、軽量カップですくっていました。

 

1合とか2合とか、レバーひとつで出てくれば便利。

そういう米びつのほうが普通なのかもしれません。

 

ネットで探していたら、いいのを見つけました。

ちょうど置こうと思っていた場所に合うサイズで、普段買う5kgのお米が入ります。

 

しかも思ったよりもすごく安い。

2,000円ちょっとです。

早速注文ニコニコ

本日届きました~。

 

シンプルな作りです。

1回のレバーで1合が軽量できます。

軽量したものは下の引き出しに入ります。

とっても使いやすそう音譜

 

置いてみました。

置き場所は引き出せるトレイのようなこのスペース。

炊飯器の横。

 

ちょうど良いではありませんか!!

もうピッタリキラキラ

シンクの後ろにこの炊飯器置き場があるのですが、軽量して振り返ればそこはシンク。洗って、また振り返って炊飯器から釜を取り出し洗ったお米を投入。

いちいちお米をストック室に取りに行かなくてもいい。

なんて便利な音譜

 

早く買えばよかった。

ちなみに近所のホームセンターにもありました(笑)

 

ネットで注文して、今か今かと届くのを楽しみにしていると、案外近所のホームセンターに同じものがあったり。探してなかったらネットで注文するようにしないとねウインク