焼き菓子がマズかったシャトレーゼ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

久しぶりにシャトレーゼへ行ってきました。

目的はシュークリーム。

 

シュークリームは、卵が濃い濃厚なカスタードクリームだけにして欲しい。中身のクリームに余計なまぜもんはいらんのです。

 

シュークリームは売り切れ。

しかし、ホイップクリームが混ざったダブルシュークリームしかなかったダウンダウンダウン

 

残念えーんえーんえーん

 

シュークリームがなかったので他のものを買いました。

焼き菓子はこちら。

 
大きいアップルパイ。
まだ食べてません。
 
今朝の朝ごはんに。
パサパサでさほど美味しいとは言えず。。。
 
ふわふわしっとりな生地を想像したのですが、パッサパサ⤵️マズーいあせる
 
これはまた食べていません。
 
こちらは食べてみました。
パイがパサパサあせる
もう少ししっとりしてて欲しい。。。
マドレーヌも同じくパサパサあせる
なんでだー!?
賞味期限内でしたが、生地がパサパサで乾燥しきってるープンプン
 
唯一買ってよかったのは、こちらのエコバッグ音譜
薄手なのに、保冷効果しっかりキラキラ
アイスを買ったけど、おうちに着いてもコチコチでした‼️
 

買ったアイスは明日紹介しますウインク