1年点検 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

今日は愛車シエンタ君の1年点検でした。

 

買い替えを決めたのがおととしの9月。

 

納車が約4ケ月後の去年の2月でした。

 

購入して1年。

早いもんだーあせる

最初はハイブリッド車の運転に慣れなかったっけ。

 

同じシエンタなので、車幅感覚はほぼ変わらず。

でも運転していてとっても静かだし、車体が軽く感じて、運転しやすいです。

 

車内も広く感じるし、窓も大きくなった気がして。

 

以前のシエンタは、母の介護もありスロープから車いすごと乗せることができる福祉車両にしていました。

 

今のはハイブリッド車の普通車。

買い替えの前月に新車が発表になったばかりでした。

 

下取り金額があったので、乗りつぶすつもりで、贅沢にグレードの一番高い、ほぼフルオプションに近い状態にしました。

 

現金一括払いで、貯金はガッツリ少なくなりましたがあせる

まあ、買い替えのタイミングとしてはベストだったと思います。

 

同じシエンタとは言え、新型シエンタはあちこちそれまでのシエンタとは操作に違いが。

 

馴れるまで数日戸惑いましたが、すぐに居心地よく運転できるようになりました。

 

新型のため、営業マンさんも知らない内容が多く、YouTubeで操作方法やアイコンの意味などを調べました。

 

1年経って走行距離は6,000キロ程度。

夕方コンビニに行く前は、ちょうど6,666キロでした音譜

 

長く大事に乗るつもりです。

 

 
 

 

**今日のクロちゃん**

 

 

朝食後お腹いっぱいになったらキャットタワーで遊んでいました。頂上で一息。

 
 
昼間は猫広場で日向ぼっこしながらおもちゃをガジガジ。
 
 

 キャットタワーの宇宙船ボウルに入って遊ぶクロちゃん。

 

 
 
 
なんか、目付きワルー(笑)