車購入★新型シエンタ | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

新型シエンタ、ハイブリッド車の試乗に本日午後行ってきましたニコニコ

叔母さんも一緒に参加です。

 

8月末に発売になった新型シエンタ。

前回は、ガソリン車の試乗でした。

 

 

今日は、ハイブリッド車に試乗音譜

実際に、運転してみてとても静かでスムーズでしたビックリマーク

後ろに乗った父上と叔母さんからも乗り心地が良いと大好評音譜

前回のブログに、masaさんから、

「絶対ハイブリッドがお勧めです。乗り心地が良いですよ。」とコメントを頂きました。

 

そして本日試乗。

うん、ハイブリッド車いいな~という事でニコニコ

 

自動運転の車庫入れも体験。

ハンドルも握らずアクセルも踏まずギアにも触らない。

何もせず、切り返してきちんと駐車できました。

もう背中がゾクゾクするくらい、ちょっと怖かった。

触らずに車が勝手に駐車してくれるなんて~~~ビックリあせる

 

試乗を終えて、車を降り、担当の営業マンさんから、機能の説明を聞いている間に、叔母さんと父上は車の前で記念写真を撮ったりして盛り上がっていました(笑)

 

ハイブリッド車の一番上のグレード。

3列シートの7人乗り。

通常は3列目は2列目シートの下に格納しておくので、トランクは広々。

今は車椅子ごと乗せる福祉車両に改造してありますからモーター部分が出っ張っているけど、それが無い分、トランクがすご~く広い音譜

 

下取り金額はさらに増えて780,000円でキラキラ

シートヒーターパッケージと車内天井換気扇だけ外して、ほぼフルオプション音譜

 
うう~ん。この薄緑色とゆーか、カーキ色に近い。
これも可愛いな。
 
好みど真ん中の黒ラブラブ
 
 
 
 
 

色は、薄緑色(若草色)と迷いましたが、実際に今日間近で見てみて・・・悩んだ挙句、やっぱり黒にしましたよウインク

 

無事に成約完了ですニコニコ

 

店長さんがご挨拶にテーブルに来て下さり名刺をもらい、カタログギフトを頂きました。

そして、記念のミニカー車

なんと~ラブラブ嬉しいな~ニコニコ

 
 
左が今乗っているシエンタ。
右が今回購入した新型シエンタ。
 
まあるくなりましたね。
 
 

 

来年の2月納車。

3月の車検前に新型シエンタに乗り換えです。

 

お土産ももらいました。

叔母さんにも1セットプレゼントしてくれました。

 
わっほ~い。
新型シエンタ音譜
 

楽しみだ~ニコニコ