リベンジしました | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

春はミモザ。

 

いや、春は通り越して、宮崎は夏ですけどね笑い泣き晴れ笑い泣き晴れ

今日も25℃近くで暑い~汗

 

ミモザと言えば、

ミモザモチーフの色んなものを見かけるようになって、見るとどれも欲しくなる(笑)

 

ビタミンカラーのミモザイエローは見ているだけで元気が出ますニコニコ

 

 

2月25日に春の植木市へ行ってきて、しだれ梅とかを買ってきたわけですが。

 

 

 

 

ミモザの木もあって、買いたいな~と思いながら、しだれ梅を買ったら満足してしまい。。。

 

後日、ご近所のミモザが満開になってとっても綺麗なので、よそん家のミモザをみたらやっぱり欲しくなってしまい、植木市は今月末までなので、リベンジでもう一度行くことにしました!!

 

「ミモザを買いに行こうよ。買ったらすぐ帰るからさ~」と父上を誘って出かけました。

 

春の植木市、2回目です。

 

今日も雲ひとつないいい天気。

 

ツツジがたくさん咲いていて、1回目に行った時よりも違う花も置いてありました。

 

果実樹の苗木もたくさん置いてありますよ。

 

ありますね~、ミモザの木。

 

「ちょっと1周しようか。」ミモザを買って帰るだけのハズが、1周してみて回ることに(笑)

 

花の苗もたくさんあります。

 

買ってしまいました~あせる

 

 

 

 

父上よりも背が高いミモザの木を買いました。

 

とりあえず、おうちのベランダに置いて花が終わるまで愛でることにしました。

花が終わったしだれ梅の剪定をする父上。

 

1回目の時に買ってきてベランダに置いたしだれ梅。

満開の時が来て。。。

存分に楽しませてもらいました。

 

 

 

花は終わり、植木屋さんに習った通りに剪定したので、

枝を落としたそのしだれ梅は、地植えにしましょう。

 

 

 

父上、頑張れ~音譜

87歳の父上をこき使う娘の私はリウマチでおててが痛いのだよあせる

ごめんよ、お父さん。

 

植えた場所の向こうはまだスペースがあるので、ミモザの花がおわったら、向こう側へ植えようか。

 

こちらは、アリッサムです。

宿根草です。

なので放っておいても来年咲きます。

寒さに強いようです。

 

玄関横に置いてあった葉ボタンが、最盛期を過ぎ、随分細ってきたので、葉ボタンをプランターに植え替えて、空いたプランターにこのアリッサムを植えようと思います。

 

ふむふむ、いいよ~、父上。

その調子。

 

 

植えたアリッサムは玄関横に飾りました。

 

途中で、花土が足りなくなったので、近くのホームセンターへ。

培養土とプランターを買ってきましたよ。

 

お庭に転がっていたプランターにマリーゴールドを植えました。

 

そして、これ。

可愛らしい花です。

ネメシアという花です。こちらも宿根草。

 

買ってきた丸プランターに植えました。

ベランダのミモザの隣に置きましたよ。

お部屋からスグ近くで見れます。

 

ミモザは、これからまだ咲きます。

 

 

 

このイエロー、元気出るぅ音譜

 

それからもうひとつお花を買いました。

カメレオンツツジ。

 

燃えるような赤が目を引きました。

 

 

2鉢買いました。

すんごいキレイキラキラ

 

この繊細なグラデーション。

カメレオンという名の由来でしょうか。

 

玄関横に置きました。

玄関が明るくなりました。

 

ベンジャミンの右横にあるこれは、デンドロビウム。

ローソンで1,500円で売っていました。

安~い(笑)

 

こちらもローソンの花コーナーで買ったユリ。

直売所で買ったのと同じくかなりのボリュームで迫力満点です。

香りも満点。

 

お花に囲まれる生活って本当に癒されるドキドキ

癒してくれる分、ちゃんとお世話しないとね。

 

ちなみに。

 

ミモザ柄のワンピース。

買ってから、まだ着ていません。

いつ着ようかな~。

 

 

ミモザのブロックメモ。

 

ミモザのグラス。

 

 

ミモザの色々、買っちゃうよね~。

 

 

今日はお出かけして、陽に当たりながらガーデニングしたので疲れました。手の込んだ夕食は面倒で、以前叔母さんから頂いたミヤチクの宮崎牛カレーにしました。

レンチンで楽チン音譜

 

そう辛くもなく、とっても好みの味でした。

美味しい~、お腹いっぱい~ニコニコ

 

今夜は、早めにお風呂に入ってまったりしますウインク