春の植木市 | 南国うさぎ★のほほんブログ

南国うさぎ★のほほんブログ

南国生まれの南国育ち。
のほほんうさぎがブログを毎日更新してます。寄り道お待ちしてます(^o^)丿

宮崎神宮東神苑で開催中の「春の植木市」へ行ってきました。

いとこのお姉さんの一緒に行くというので迎えに行きました。

 

秋の植木市も行ったんだけどね。

お散歩がてら快晴で気持ちの良いお出かけにちょうど手頃なイベントです。

 

近くにパン屋さんがあるので、ついでにパンも予約しておき購入。

もうココの食パン最高ですビックリマーク

 

雲一つない青空。

 

広場の真ん中が駐車場。

 

周りをぐるりと色んな植木屋さんが囲みます。

1周しながら見て回ります。

 

ただのお散歩のつもりが・・・。

 

しだれ梅を買いました~ニコニコ

見た中ではなかなか良いサイズ感でした。

これで5,000円。

 

花が咲き終わるまではこのままで楽しんで良いそうです。

花が咲き終わったら枝を切って、地植えにします。

あとはたっぷり肥料をやれば来年もまた枝が伸びてきて咲くそうです。

 

 

3万円のも、8,000円のも値段も大きさも色々あったけど。

これが一番気に入りました。

 

そして、ボケの小鉢を。

 

お花は綺麗なピンクです。


 

つぼみがたくさん付いているので咲くのが楽しみです。

 

白い水仙はお庭にあるのだけど、黄色は無かったので買うことに。

早速植えました。

 

 

可愛いですね。

 

パンジーもまだまだ元気です。

 

この花なんだはてなマーク

 

沈丁花も数日前よりさらに開き始めていい香り。

 

 

植木市を見終わったら、いつものスミちゃんラーメンに行きました。

 

私は高菜ラーメン。

 

父上は味噌ラーメン。

 

いとこのお姉さんがおごってくれました。

ごちそうさまです。

お腹いっぱいニコニコ

 

お昼を食べてから、フローランテ宮崎へ。

つるし雛を見に行きました。

つるし雛はとてもスゴかったラブ

明日のブログで報告します音譜