先週はインフルエンザにかかって4日間幼稚園を休み

今週久しぶりの登園だった末っ子(6歳年長)

春休み中も預かりを使う予定はたくさんありますが

年長さんみんなで幼稚園に登園できるのはあとたった5日…。

 

娘(11歳小5)が年長のときに転園してきて、6年間お世話になった幼稚園。

 

 

 

娘のとき(5年前)や

 

 

 

 

息子(8歳小2)のとき(2年前)と比べても

もうこれが本当に最後、と思うと寂しくて仕方がない!!

未就学児すら我が家にいなくなってしまう、っていうこともめちゃくちゃ寂しい。

 

卒園式で歌うという歌を聞いても

最後のお便りを読んでも

在園時とのお別れ会の様子を聞いても

卒園式のプログラムを見るだけでも

とにかく何かにつけて、泣けちゃう。

 

年度末は何かと忙しいのも加わって

本当に気持ちがきゅう、ってなって落ち着かないんだけど

これを味わえるのもある意味いまだけだから、味わいきることにしよう。

 

 

うちの幼稚案はバスがないので、基本は徒歩で登園です。

手を繋いで何度も通った道も、もうすぐ歩くことがなくなるんだなぁ。

 

あ、本州の方には信じられないかもだけど

3月でも北海道の道はこんな感じです。

卒園式のときでもスノーブーツで行くし

入学式の時期も桜なんてなくてまだ雪が残っているくらいです(笑)

 

朝の時間はいつもドタバタだけど

残り少ない登園の時間を大事にしたい。

と言いつつ今朝もドタバタなんだけどね!

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

 

友だち追加