毎年恒例となっている、

我が家の子どもたち(11歳小5娘、8歳小2息子、5歳年長末っ子)の

クリスマスプレゼントについての記事。

 

過去の記事はこちら。

→「3歳のクリスマスプレゼント」

→「4歳のクリスマスプレゼント」

→「5歳のクリスマスプレゼント」

→「6歳のクリスマスプレゼント」

→「7歳のクリスマスプレゼント」

→「8歳のクリスマスプレゼント」

→「9歳のクリスマスプレゼント」

→「10歳のクリスマスプレゼント」

 

我が家のクリスマスはサンタさんから1つずつと、

うちの実家の6人からまとめて1つをリクエストでもらうシステム。

 

今年もなかなかみんなプレゼントが決まらず

ひとりでヤキモキしていた母です。

 

 

 

小2息子の希望はこれ。

去年に引き続きのマリオです。

最近お友だちを家に呼んで一緒にゲームをしたりもしているので

ちょうどいいかもしれないね。

 

年長末っ子は、年末がお誕生日なので選ぶプレゼントも多く…

最初はシルバニアの建物をサンタさんからと、誕生日とで

2つ欲しい!と言っていたんだけど、せめて1つにしてくれ…と頼んで

 

 

 

これになりました。

すぐ飽きるかな…どうかな…。

 

そして去年に引き続き、ギリギリまで決まらなかった小5長女。

もうおもっちゃって年齢でもないよねぇ…と思っていたら、

数年前にディズニーで購入したぬいぐるみ、ステラ・ルーの服が欲しい!と。

 

 

ぬいぐるみの服に…この値段…。

いろいろ思うところはありますが、

サンタさんは子どもの願いを最大限尊重してくれる、のです!

 

 

もうお手紙は末っ子しか書いてくれなくなっちゃったなぁ。

しかもだいぶやっつけ(笑)

娘が同い年のときと比べたら字のキレイさも全然違うし

なんていうか、私の教育に対する情熱の差が見えますね…。

 

そして、実家からのプレゼントは

 

 

 

末っ子の強い希望もありこちらになりました!

初代ハンモックはビリビリに破れてしまい、

しばらくハンモックなしだったんだよね。

あるとちょっと邪魔にもなるんだけど、子どもたちみんなで使えるからいいね〜。

ちょうど楽天で20%オフクーポンがあってラッキー☆でした。

 

今年はクリスマスイブが日曜日ですが、何の予定もなく何も決めてません!

お休みだから夫が料理を作ってくれそうな予感♡

 

みんなはもうクリスマスの用意はばっちり!かな?

みんなの子どもはサンタさんに何をリクエストしたか知りたいなぁ♪

 

 

hug*cafe代表 まき子とは?

 

カフェとイベント妄想が大好き♡な3児の母。

自分とみんなの「やってみたい!」を叶えていくママイベントクリエイターとして

北海道札幌市をメインに活動しています。

一般社団法人 hug cafe club代表、

オンラインコミュニティhug*cafe club主宰者、

コミュニティスペース hug*cafe BASEのオーナーです。

>>詳しい自己紹介はこちら

 

ご案内

 

各種詳細、SNS、今後のイベント情報はこちらにまとめてあります。

 

 

お問い合わせはLINE公式アカウント(ID @hugcafe)までお気軽にどうぞ♪

イベント情報などの配信も行っています。

登録者には過去にブログやインスタで紹介したおすすめスポットをまとめた

「まき子マップ」をプレゼント☆

 

友だち追加