しの』さんて、古風な名前だなぁと思ってたら、

 


篠さんという料理長さんの名字でした。。。


こちらにはメニューは無く、

その日の食材から選んで、

お造りや天ぷらにして頂くスタイルですが、

魚介類や、


 

夏野菜や、

 

 

キノコ・根菜などから好きなものを選べて、


 

大根おろしも、

お代わりさせて下さって、

至れり尽くせりな感じですが、

私は天ぷら屋さんに行くと、

大根おろしをお代わりしまくってしまいます。


「うちは大根おろし屋じゃねーよ」

って言われないよう気をつけねばですが…。


でも、

大切な胃腸を守ってくれて、

ビタミンC補給もしてくれるので、

中年の私にはありがたい存在です。


大根おろし話で長くなっちゃいましたが、


 

丸い大根おろしちゃん(君?)を、

おつまみのようにチョコチョコ食べながら、


暑さも和らぐお通し(このブログ書いてる頃には、すでに何だったか忘れましたが笑)と、

 

 

夏野菜からスタートでした。


 

甘長唐辛子、

万願寺唐辛子、

 

 

アスパラ、

レンコン、

 

 

椎茸、

舞茸、


 

稚鮎、

新銀杏、

 

 

ミニオクラ、


 

エビの頭、


 

エビなど、、、

どれだけ食べたか分からないほど食べてましたが、

支配人の山田君から、

「そういえば、裏メニューの"自家製てぃくわの磯辺揚げ"があるんです」と、

 

 

こちらもトライしてました。


「てぃくわ」=「ちくわ」のオシャレ系pronunciationです笑


相変わらず山田君、面白いです。

座布団1枚程度ですけど笑


全てオーダーした後も、

お店スタッフさんから、

他に追加したいものがあるか聞かれましたが、

このまま調子に乗って追加注文していくと、

その日の食材を全食材制覇しそうな勢いだったので、


 

ねっとり&甘い丸十でおしまいにして、

名残惜しくも、


 

桜エビのかき揚げ丼と、

マグロの漬丼で、

フィニッシュでした。


改めまして、



お祝いごとにもピッタリな『しの』さん、

オープンおめでとうございます。


早寝すぎる私は、

なかなか行けないかもしれないので、

その代わりと言ってはなんですが、

コウジとアイ」に登場させちゃおうかなー。