昔懐かしいプリンが大好きですが、

 

 

ロジエ』さんに登場した「プリン」がまさにそんな懐かしい感じで、

しかも、

 

 

「目玉焼き」も懐かしく…。

 

 

「シジミと白エビのペペロンチーノ」は、

温故知新なありそうでなかった美味しいパスタでしたが、

 

 

「カスベ」のフライも、

懐かしさを兼ね揃えたハイボールが進む美味しさでした。

 

「カスベ」といえば、

北海道の特産物の代表格ですが、、、

 

『ロジエ』さんに伺う前には、

 

 

そんな北海道産の食材をふんだんに使った様々な料理を食べてました。

 

 

南瓜やとうもろこし、

 

 

鮭・牛乳・生クリーム・豆乳など、

全部北海道産のグラタンや、

 

 

十勝産納豆&枝豆入りのビビンバ、

 

 

十勝産豆腐入りチーズケーキや、

十勝産南瓜&豆乳入りプリンなど…。

 

大豆食品は、

日向醗酵食品』のものですが、

 

 

全てに発酵食品(味噌・甘酒・熟成こうじパウダー)も入ってます。

 

 

特にスイーツ2種は、

小さなお子ちゃまから大きな大人(笑)まで幅広い世代の方にも喜んで頂けると思います。

 

さらに、

南瓜プリンは、

 

 

カラメル具合も『ロジエ』さんのようにノスタルジックな雰囲気を醸し出してて、

『ロジエ』さんのメニューにして欲しいぐらいですが笑、

や、

全国のお店さんや、お店なさってない方々にも召し上がっていただけたら嬉しいです🥹

 

きっとより美味しい発酵人生が送れると信じてます(が、自己責任です笑)