「まき散歩♪」何十倍にも感じる価値ある2時間ちょっと | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

昨日は、しなのりちゃんこと品川典子さんにピックアップをお願いして、久々に大船渡へ。
しなのりちゃん、本当にありがとうございました。
 
まき散歩
 
ある意味特別ヴァ―ジョンの「まき散歩♪」ですね
 
 
好きを仕事にする見本市「かさこ塾フェスタ大船渡」に滞在時間2時間ちょっとの予定で行ってみました。
 
途中、降りるインターを間違えそうになったこともよい想い出(てか話しに夢中で通り過ぎたwww)
 
すでにかさこさんの「災害時に役立つツイッター活用術」がほぼ終わりに近い頃会場到着!
 
【エレガントな白魔女こはるさんと】
 
一緒にお写真どうぞ!と気軽に声をかけてくださって、以前からお会いしたかった方だから、嬉しかったです。
 
お顔小さくて、自分もう少し下がって撮るべきだったと反省したけれど(笑)
 
時間がかなりタイトなため、気になるフラワーエッセンスも受けられなかったけど、お会い出来て嬉しかったです。
 
 
ひらりんの虹色カードセラピー】
 
ギリギリの事前予約で、セッション受けれました。
 
すごく(´▽`) ホッと出来る時間になりました。
 
色んな気持ちも整理できて、そして終わった途端、とあるラインが!!!
 
あ~びっくりしたΣ(・□・;)
 
偶然とは思えないタイミングで鳥肌みのる、いや鳥肌たちました。
 
ひらりんありがとございました(-^^-)
 
 
【黄色い忍者ほしみんと星空写真家安江隆広さんヤスフキンパパ】
 
今回再受講に行けなくなって、会えないかな?とあきらめかけたけど、なんと!
 
岐阜のお父さんまで一緒に写ってくださり、とっても記念になりました♪
 
ほしみん、カードも本当にありがとうございました。
 
 
【よっちゃんこと櫻木よしこさん
 
やっとお会い出来ました(-^^-)

とばっちことパステルアーティストの鳥羽昭子さんよりお噂はかねがねうかがっていましたが、なかなかお会いできなかったので、今回お会い出来て嬉しかったです。
 

【ふーちゃん(岡ふみこちゃん)とリアルフチ子(日影瑠美ちゃん)】
 
ちょっと真顔な私と
 
 
 
笑顔の私
 
たくさんセルフマガジンをいただいたり、名刺交換させていただいたり・・・
 
あ!写真一緒に撮っていない~となった方も居て、もう少しいたかったけれども、価値ある2時間ちょっとでした。
 

行動しなければ、叶わない
 
時間は有限で、いつ何があるかもわからない
 
今、両親を送った自分がひしひしと感じています。
 
今度って言っても、なかなか次は巡って来ない
 

絶望を見つめれば閉ざされることも、希望を見つめれば、何か見えてくるから
 

思いがけず、美人しか撮影しないというカメラマンのカトちゃん(Akira Kato)と、片づけの話しが出来ました。
 
モノに想いを乗せると、なかなか手離せなくなる。
 
乗せた想いを大切にする方法、カタチを変えたり、コンパクトにしたり。
 
まだまだ方法がありますね。
 

【スタッフ本当にご苦労様です】
 
笑顔
 
 
真顔
 
メガネ美女に挟まれて、楽しい写真撮れました。
 

このお二人がいてくださったからこそ、皆さんが気持ちよく終われたと思います。
 
 
 
駅に行く出口にいたワンちゃん
 
初めて乗るBRT、大船渡線では撮った写真や、ほしみんのカードを観たりしながら、梅のおむすびとおせんべいでお昼。
 
今回はお昼の時間も惜しんで、滞在時間を大切にしました。
 
梅のおむすび、本当に美味しかったなぁ。
 
 
うなぎ、おまんじゅう、ラーメンが食べたいなぁと言って、最後口にすることが出来なかった父と、何か美味しいものが食べたいなぁと入院のとき言っていた母を思って、これからは、食べ物をじっくり味わって、時間を大切にしたいとこれまで以上に思いました。
 
蛯原 みきさん
 
一緒にお写真撮れなくて残念です(T . T)
 
車窓から見えた風景は、少しずつ少しずつ進んでいるといいながらも、まだまだ震災の爪痕が残る被災地。
 
胸がギュッとしめつけられました。
 
 
今回大船渡でフェスタをしたことこそに大きな意味がある!と思います。
 
スタッフの皆様、出展者の皆様、本当にありがとうございました。
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ