絵心がなくても描ける!福岡・北九州パステルアート 夢工房*流れ星*福田千鶴ブログ

絵心がなくても描ける!福岡・北九州パステルアート 夢工房*流れ星*福田千鶴ブログ

♪北九州でパステルアート♪パステル和(NAGOMI)アートって子どもから高齢者の誰でも1枚30分程度で簡単に描ける絵。パステルを粉にして指やコットンで描きます。新たな自分を発見できます。あなたも挑戦してみませんか?

※ただいまブログの改造中。変なふうに表示されても驚かないでね。



■□■当ブログ内に掲載されているすべての画像、文章の無断転載、転用を禁止します■□■

ビビビっときました。パステルアートに。2008年8月に和(NAGOMI)アートの準インストラクターの資格を習得。2009年12月に正インストラクターの資格を習得。少しずつ和(NAGOMI)アートの楽しさを広めていきたいな。



ご提供メニュ-

●パステルアートワークショップ
●パステル和アート準インストラクター養成講座
●パステリア書
●曼荼羅アート
●アメブロ初級講座
●プロフィール撮影

すべてのお問い合わせ・お申込み

メールはyumeginga2525@yahoo.co.jp

電話は093-645-5352

(留守番電話対応の場合あり 連絡先を入れてくだされば折り返し連絡させていただきます!)



4年前のFacebookより

【ママが笑顔でいてくれたからやけね】

昨日、夕ご飯を一緒に食べながらの母娘の会話。

「私が笑顔でいられるのはママがずっと笑顔でいてくれたから」

娘にそう言われてちょっと嬉しかった。


会社で笑顔を褒められるそうだ。

ドライバーさんから女子社員3人のうち

缶ジュースをもらえるのは私だけと気づいたそうだ。

他の人と私と何が違うんだろう?と考えて「笑顔を褒められること」という結論に達したそうだ。


子育てをしてる時は時には自分に余裕がなくて目を釣り上げて怒ったこともあった。

でも娘は笑顔の私を覚えてくれている。


「ママ、自分がどれだけ恵まれた家に生まれたかわかった」私もそれをつくづく思う。お金で苦労したことがないから。

そこに気づいたことだけでも偉いよ。


色々なことに悩んでいたようですが自己解決して全部スッキリして明るかった。


好きなように生きればいいよ。あなたの人生だから。

同じように娘からも「ママ好きに生きていいよ」と言われます。


 

私の暴走を誰も止められはしないけど。

オッホッホ




今日は亡き夫の命日。
14年経ちました。

結婚して家族になって
娘2人も生まれて
本当に幸せな結婚生活でした。

彼との別れが人生の中で一番辛かった。

今ある幸せは夫がいてくれたからこそ。
今日は一日夫を想っています。