【大阪】着物✖️しぐさ✖️メイク✖️表情で女らしさを引き出し、自己肯定感を高め、愛され女性になるための、45歳からの”女子力向上”ナビゲーター なかまつ小百合です。 

 

 

毎年恒例の、リクルート住宅情報部(現SUUMO)大阪支社OBの忘年会に参加した。

 

 

{B38C7A31-A4A3-469A-AD91-A79B440B7F6B}

 

 

私は、大学をでてからリクルートに入社して、38歳で定年退職(ちゃんと定年退職金をもらいました)するまで15年間、一貫して「週刊住宅情報」事業部(通称JJ)に在籍していた。

 

 

【なかまつさゆり物語④】リクルート新人時代で2度目の成功体験


【なかまつさゆり物語⑤】「リクルート事件」と「結婚」

 

【なかまつさゆり物語⑥】「結婚」「出産」共稼ぎの家事はつらいよ。

 

【なかまつさゆり物語⑦】3度目の成功体験。育休明けの営業復帰でマネージャーへ。

 

【なかまつさゆり物語⑧】アルツハイマーかと思った、1度目の鬱

 

【なかまつさゆり物語⑨】リクルートを退社、司法試験にチャレンジ

 


異動の多い、リクルートでは、これは結構希少なこと。

 

宅建も取ったし、登記簿謄本の見方もわかるようになった。

ほとんど営業に携わっていたけれど、審査室にもいたので、

読者からのクレーム対応もしていたし、

違法建築ではないか、調査員を使って現地調査もした。

ややこしい物件は自ら見に行ったこともしばしば。

行政が違法業務をした、不動産会社を取り調べる、聴聞も聴きに行った。

 

月曜日から金曜日は通常業務。

土日は、家の車で、広告を出した物件の集客状況を見るために担当現場をまわった。

 

 

 

主人にも時々一緒に行ってもらった。

 

週末の現場まわりは読者の方に直に出会える貴重な時。

自分が企画した、記事や広告を手に現場に訪れる読者の方を目にするととても嬉しかった。

 

 

 

週末の朝は、自宅に入っている広告のチェックから始まる。

 

どこからが仕事で、どこからが趣味かわからなかったくらい。

 

それでも、毎日楽しかった。

自分のしたいことだったから。

面白いアイデアが浮かぶと寝る間も惜しんで企画書を書いた。

 

 

 

主人から、

「この仕事は君の天職だ。」

よくそう言われた。

 

 

 

毎年、自分の仕事を発表する、論文+弁論大会、シーガルコンテスト(通称ガルコン)

自分の各Q(3ヶ月)ごとの仕事の成果を発表する、自慢コンテスト

実際の営業をみんなで見せ合う、ロープレ(ロールプレイング)大会

 

様々な舞台が私を鍛えてくれた。

 

私が人前で話したり、大勢の前に出ても緊張しないのは、

リクルートでのこの15年があったから。


 


そんな仲間、先輩との年に一度の再会の場が、このJJOB忘年会。

 

この場に集うの社員だけじゃない。

A(アルバイト)職さんもたくさん。

誰が社員で、誰がA職なのか、はたからは全くわからない。

 


職種の別なく、みんな読者に、いい情報を届けるために、必死で働いていた。

 

 

若かった仲間も、今はみんな 50代、60代。

この日参加した人で、まだリクルートに在籍しているものはいなかったんじゃないかな?

 

 

みんな30代、遅くとも40代で卒業していくから。

 

昭和62年入社の私はバブル採用。

当時は800人近くいた同期でリクルートにまだいる社員は30名ほど。

 

 

自分で会社を興したり、

好きな仕事を個人事業主でしたり、

それもやめて、キャンプ場や、ペンション経営をしたり、

ちょっと仕事はやめて今はひとやすみしていたり、

親の介護で仕事や住まいを変える人も。

 

 

{A8C9C3F0-3216-4C60-9D05-15AC7903017A}

 

{5AD4AD0F-1E4E-4951-A52A-4C19DD48365F}

 

 

{11F862D8-1216-4ACE-9A95-8E1CFB992846}

 

 

{0D619F7F-1112-4930-9A90-84D5D2FCAFCD}

 

 


{B5DB4199-D082-4BE2-962B-E04C91CE6770}

 

 

リクルートの中でも

住宅情報事業部の大阪支社はとりわけ自由な風土だった。


 

なかでも思い出深いのが紅白歌合戦。

総合司会、紅組白組司会者、応援合戦

野鳥の会、蛍の光指揮者、みーんないた。


 

私が、セルフマガジンに載せている、この訪問着の仕付糸をとったのも、

この紅白歌合戦の紅組のトリを務めた時。

(1年目で「越冬つばめ」2年目で「天城越え」を歌った。)

 

{0BD60F81-B8FC-499F-8C9B-EC04A9B30714}


外交ボードに、堂々と「練習」とかいて、カラオケ屋にこもったっけ。

マネージャーたちも、会議室でSMAPの練習をしていた。

 

 

紅白歌合戦の様子はビデオ化され、有料で販売。

その製作者は、その仕事の成果でマネージャーになったとか。

 

仕事も遊びも一所懸命だった。

 

そんな風土を作ってくれたのが、大阪支社長の蔵野さん。

 

リクルートの歴史の中でも異色の取締役。

 

今日はその蔵野さんの姿が見えなかったのが、寂しかったな。

 

 

久々のみんな。

 

表情が、目が、生き生きとしてる。

 

この日、久々に、ほんまによう、働いた仲間といるからかもしれないけど、

いい顔してるなあ、と思う。

 

 

女子力向上研究所なんて屋号で仕事をしている私に、

「中学生の職場体験前のマナー講習」なんて依頼を持ちかけてきてくれたのも、

リクルートで働きながら、通信で教職の単位を取り、40歳ぎりぎりで、大阪市に教職員採用された、大阪JJの同僚。

 

講習に中学校に行った時、同僚の先生に彼女のことをお聞きすると、

「彼女は神です。」

なんて言われてた。


彼女が学校現場で高く評価されてたからこそ、教育とは畑違いの仕事をしている私が、講師をするなんて話が通ったのだと思う。

 

 

リクルートを離れてから、違う会社に何社か勤めた。

 

外の風に当たるとリクルートの良さが、

希少さが、本当によくわかる。

 

 

私のアンテナが「これはおかしい」と感知すると

全く動けなくなった。

 

 

私に仕事を教えてくれた、上司や仲間、

あの頃、読者のために、

エンドユーザーのために、

必死で働いた自分自身に対して

恥ずかしい仕事はしたくない。

 

 

いつもそう思っていた。

 

 

そのせいで、不利なことも

体をこわしたこともあったけれど、

 

 

それでよかったんだ。

それが私なんだ。

 


 

「いい顔で働いてるか」

「目が生き生きしているか」

 

 

働く人の顔をみたら、その職場がいいかどうかすぐわかる。

 

 

 

リクルートで初めて社会人になれたこと、

本当に幸せだったと思う。



私を育ててくれた上司、

共に働いた仲間、

支えてくれたスタッフの方々


本当にありがとうございます。

これからも、生き生きとした目で、

輝く顔をして  

死ぬまで働きたいと思います。


 

 

 

 

【女子力向上研究所のイベント・企画】

 

⭐️【綺麗に可愛くなれるランチ会】

クリスマス前のひと時、ボリューミーなランチを頂きながら、綺麗に可愛くなるランチ会に参加しませんか?

 

●貴女のお顔や表情の悩み、「こんな顔になりたい」をお聞かせください。

●貴女の、チャームポイントや、”ここをこうしたら、きっと、もっと愛される!”改善ポイントをお教えします。

●5歳若返るメイクテク、10歳若返る表情についてお話し

 

 

□日時 12月21日(木)

AM11:30-PM1:30

 

●ランチ会会費 3000円

(ランチ代込み/前菜・スープ・パスタ・コーヒーor紅茶)

●場所

イタリアンレストラン オーブ

(J R・地下鉄「鶴橋」駅歩2分)

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27040182/top_amp/

 

●定員5名

 

ランチ会終了後、希望者には合同メイクレッスンをさせていただきます。

●3名限定

会費5000円

PM2:00-4:00

 

 

https://www.facebook.com/events/350767305328937/?ti=icl

 

 

⭐️【なかまつ小百合の「魔法のメイク」と「魅惑の変身」撮影会】

貴女の気づいていない、チャームポイントを引き出し、愛されるお顔を作る、なかまつ小百合の「魔法のメイク!」その後に、プロフィール撮影をいたします!📷
通常のプロフィールに加え、

 

今回はベリーダンス衣装、エキゾチックなオリエンタル衣装を用意して、”魅惑の変身”撮影も行います。👗
お姫様のような衣装、纏ってみたくないですか?🌺🌺🌺
2時間コースは時間内なら衣装無制限!

■60分1万円コース■
❤️魔法のメイクとプロフィール撮影
(貴女のお顔の”素敵”を引き出します)


■120分2万円コース■
プロフィール撮影に加えて
❤️魔法のメイクとアラブのお姫様に変身!コース
❤️魔法のメイクと着物美人に変身!コース
(タンスに眠ったままのしつけ糸のかかったお着物に袖を通して、美しい着物美人になってみませんか?👘所作の教師のなかまつ小百合が、さらにたおやかに見える、ポーズ指導、所作指導も致します。)
■開催日
1月28日(日)

◯9:00-

◯11:30-(予約済み)

◯13:30-

◯15:30-(予約済み)

◯16:30-17:30
2月10日(土)

◯9:00-

◯11:30-

◯13:30-

◯15:30-(予約済み)


■場所 
女子力向上研究所(鶴橋駅歩5分)
『詳しくはお申し込み時にご案内します』

https://www.facebook.com/events/291542964686241/

 

上記のサイトが開かない方は、または「参加ボタンは押すの恥ずかしいわー」という方は、メッセンジャー・もしくはこちらまで

 


 

■■女子力向上研究所のレッスン■■

(各レッスンをクリックしていただけばレッスンの内容画面にとびます)

 


■︎自己肯定感があがり、"愛されるお顔"になるメイクレッスン 
 

貴女のキレイが10倍になる、表情レッスン 

 

出張お着物レスキュー

 

笑顔あふれる着物美人養成講座6ヶ月コース


女らしさを引き出し、キモノが普段着にかんじられる着付け教室


「女子力アップの美しい所作」レッスン

 

 

■お問い合わせ

 

女子力向上研究所 HP  □なかまつ小百合のFB   □レッスン・イベントのお申し込み

 

 

【大阪】着物✖️しぐさ✖️メイク✖️表情で女らしさを引き出し、自己肯定感を高め、愛され女性になるための、45歳からの”女子力向上”ナビゲーター なかまつ小百合です。 

 

先日、私のラジオ番組「45歳からの恋愛白書〜貴女も心のガーターベルトをつけてみて」の西田千景さんの番組を聴いて、

「私もラジオに出てみたい!」とサロンを訪れてくれた今の芝野加誉子(かよこ)さん。

 

36歳。


{93133ED9-10B8-4F24-8BD4-1216A7F3B732}


 

西田千景さん出演の45歳の恋愛白書 ラジオドラマ「50代の恋」第6話「千景とヒロシの物語」こちらから

 

 

うちのサロンでは、珍しい30代。

肩書きは、”温活女子向上委員会 代表”って、どっかで似た名前を聞いたような・・・。

 

“温活女子”って、体を温めることによって、

病気にならない、

心穏やかに、過ごしている女子のこと。



今日は3歳の可愛い女の子をお連れ。

 

まずは、かよこさんのこれまでの人生をじっくり聞かせていただく。

 

岡山県出身。

18歳で警察職員に。

そこを24で離れるきっかけとなった、弟の死。

自分の世界を広げたいと入った水商売。

そこで知り合った16歳年上のご主人。

 

そこから舞台は新潟へ。

ご主人が勤める会社が、風俗も手掛けており、

ご主人はそこの店長にヘルプに行くことに。

 

そしてなぜか、かよこさんなぜかそこの経営者になってしまった。

 

最繁期は、キャスト(デリヘル嬢)とスタッフ(男性社員)合わせて30人の大所帯。

 

警察と水商売で鍛えた、「きっちり」と「お客様の心を知る」采配で店は大繁盛。

 

しかし、かよこさんの出産、育児休職中に店の経営はどんどん悪くなり、

せっかく蓄えた預金も全て吐き出し、親親戚にお金を借りて、会社をたたみ、

夫婦無職状態で大阪へ。

 

「あんたのせいで、店を潰した」

そんな気持ちで、険悪になった夫婦関係。

 

「あー、離婚したい!」と思った気持ちが変わってきたのは、

 

九星気学や潜在意識を学んだこと。

 

そして52歳のご主人が希望の再就職を決めてきたことで大きくさらに動く。



ご主人からのふとした一言で

“私って、ちゃんとわかってもらってたんだ”

幸せを噛みしめるかよこさん。



今は、

「きっとここから我が家は良くなる!」と確信できたかよこさん。



体を温めることによって、体と心を健康にする、

“温活女子”の普及にパワー全開です!



 

将来の夢は?と聞くと、



「うーん、政治家か、教祖!」

 

 

「え、えーっ!・・・!!!!」

 

世界を変える女は、こんな人かもしれません。

 

ものすごい面白いラジオドラマができそうです。

「50代の恋」にはお若いかよこさん。

でも、ご主人にとっての「50代の恋」なのよね。

収録はまだこれから。

どんな台本を作るのか、自分自身としても興味があります。

 



そんなかよこさんに、メイクプチレッスンをさせてもらいました。



綺麗なお顔立ちのかよこさん。

 

 

{F819BD22-ED52-4441-8918-88A5DC919F8D}
 
 

笑うと歯が真っ白!(なんにもしてないのに・・・)

鼻も高くて、どちらかというと男前顔。

 

 

きになるのは、

◯目に近すぎる眉

◯しかも太さが一定

◯左右の目の形が違うのを調整したい

◯瞳が若干、より気味なので目の長さを長く見せたい

◯唇が硬い印象。ふっくらと、上唇の”山”と稜線を高く

◯唇の色の調整

◯もうちょっと口角あげたい

 

でできたお顔がこれ

 

 

 

 

{2FA99AD6-96B3-47A5-8BE3-86E66BE1E14B}
 
 

 

{913ED56F-88A2-41F7-861F-3C47703248DD}

 

 

 

表情も綺麗度アップしたんじゃないかな?

 

圧倒的に美しい横顔。ほんと美人。

 

 

{00A4644E-75C6-4EF4-9AD9-46CB23695FAF}

 

 

 

これなんか、

選挙ポスターにうってつけね。(^^)

 

 

{EEACA932-E019-405C-9B29-18277DB633C9}

 

 

 

 

娘さんが使った毛布を片付けるかよこさん。

 
あ。なんかりりしくて萌え❤️

 

 宝塚男役を彷彿とさせるかっこいい系女子。

 

でも、私と同じくらい小柄というのが

不思議な感じ。

 

かよこさんが、のぞむ方向に合わせて

メイクも表情も変えていこうね。

 


30代にしてこの波瀾万丈かげん!

だけど、かよこさんの人生のクライマックスは

間違いなくこれから!

かよこさんのラジオ番組、

面白くなること請け合いです!

乞うご期待!

 

{AA465435-1596-4788-9014-65F6A087061E}
 
 


 

【女子力向上研究所のイベント・企画】

 

⭐️【綺麗に可愛くなれるランチ会】

クリスマス前のひと時、ボリューミーなランチを頂きながら、綺麗に可愛くなるランチ会に参加しませんか?

 

●貴女のお顔や表情の悩み、「こんな顔になりたい」をお聞かせください。

●貴女の、チャームポイントや、”ここをこうしたら、きっと、もっと愛される!”改善ポイントをお教えします。

●5歳若返るメイクテク、10歳若返る表情についてお話し

 

 

□日時 12月21日(木)

AM11:30-PM1:30

 

●ランチ会会費 3000円

(ランチ代込み/前菜・スープ・パスタ・コーヒーor紅茶)

●場所

イタリアンレストラン オーブ

(J R・地下鉄「鶴橋」駅歩2分)

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27040182/top_amp/

 

●定員5名

 

ランチ会終了後、希望者には合同メイクレッスンをさせていただきます。

●3名限定

会費5000円

PM2:00-4:00

 

 

https://www.facebook.com/events/350767305328937/?ti=icl

 

 

⭐️【なかまつ小百合の「魔法のメイク」と「魅惑の変身」撮影会】

貴女の気づいていない、チャームポイントを引き出し、愛されるお顔を作る、なかまつ小百合の「魔法のメイク!」その後に、プロフィール撮影をいたします!📷
通常のプロフィールに加え、

 

今回はベリーダンス衣装、エキゾチックなオリエンタル衣装を用意して、”魅惑の変身”撮影も行います。👗
お姫様のような衣装、纏ってみたくないですか?🌺🌺🌺
2時間コースは時間内なら衣装無制限!

■60分1万円コース■
❤️魔法のメイクとプロフィール撮影
(貴女のお顔の”素敵”を引き出します)


■120分2万円コース■
プロフィール撮影に加えて
❤️魔法のメイクとアラブのお姫様に変身!コース
❤️魔法のメイクと着物美人に変身!コース
(タンスに眠ったままのしつけ糸のかかったお着物に袖を通して、美しい着物美人になってみませんか?👘所作の教師のなかまつ小百合が、さらにたおやかに見える、ポーズ指導、所作指導も致します。)
■開催日
1月28日(日)

◯9:00-

◯11:30-(予約済み)

◯13:30-

◯15:30-
2月10日(土)

◯9:00-

◯11:30-

◯13:30-

◯15:30-(予約済み)


■場所 
女子力向上研究所(鶴橋駅歩5分)
『詳しくはお申し込み時にご案内します』

https://www.facebook.com/events/291542964686241/

 

上記のサイトが開かない方は、または「参加ボタンは押すの恥ずかしいわー」という方は、メッセンジャー・もしくはこちらまで

 


 

■■女子力向上研究所のレッスン■■

(各レッスンをクリックしていただけばレッスンの内容画面にとびます)

 


■︎自己肯定感があがり、"愛されるお顔"になるメイクレッスン 
 

貴女のキレイが10倍になる、表情レッスン 

 

出張お着物レスキュー

 

笑顔あふれる着物美人養成講座6ヶ月コース


女らしさを引き出し、キモノが普段着にかんじられる着付け教室


「女子力アップの美しい所作」レッスン

 

 

■お問い合わせ

 

女子力向上研究所 HP  □なかまつ小百合のFB   □レッスン・イベントのお申し込み

 

 

【大阪】着物✖️しぐさ✖️メイク✖️表情で女らしさを引き出し、自己肯定感を高め、愛され女性になるための、45歳からの”女子力向上”ナビゲーター なかまつ小百合です。 


{4163C01B-29C2-4D53-9A42-0EE2E121893C}


 

今月から、遠隔表情レッスンを始められることになった、愛媛のHさん。




表情レッスンする前と後。

前(左の写真)はわたしがメイクした後だから

小顔効果や目力は左のほうがあるけれど、

お顔の柔らかさ、優しさはやっぱりレッスン後(右)の方が感じられる。

{F89552ED-95F2-43B4-9741-1A641BA3C13A}


 

きっかけは、今年11月に、アロマジカルオイルレッスンとメイクレッスンとのコラボ企画に、お友達といらしたことがきっかけでした。

 

 

その様子はこちら⬇︎

 


 

その時のBEFORE AFTER写真

 

{D6681F5B-78C6-4FEA-B3BF-7419F1C9E1B0}
 
声をかけたくなるかならないか
綺麗と思うか思わないか
素敵だと思えるから思えないか、は
 
優しさ
潤い
艶っぽさ
 
が感じられるかどうかだと私は思う。

 

 

この時私が、Hさんにアドバイスしたのは、

 

◯姿勢

肩落とす

肩甲骨を寄せる

顎を引く

口角を上げる癖をつける

 

◯メイク

アイライン・目尻をしっかり描く

唇を大きくかたどる

 

 

というものです。

 

 

メイクした当日、自撮り写真をとってください。とお願いした時、

送ってくださったのがこれ。

 

 

{C62D6BC6-882C-4E20-9EEF-DEE4616E0DE0}

 

 

ちと怖い。目やいろんなところに力がはいりすぎ。

もうすこし、優しく、柔らかく、自然に笑えたらいいね。

 

 

今回Hさんがされるのは、

30分のカウンセリングと一月15枚の自撮り写真によるアドバイスのコース。

 

 

30分のカウンセリングではいろいろお話をさせていただきました。

(Hさんとは普段使われている、メッセンジャーのビデオ通話にしました。)

 

 

4年前に離婚して、「女性をとしての自信を失ってしまった」というHさん。

女っぽすぎるお母さんの影響もあり、

女らしく見せることに抵抗もあったそう。


{8CF9D386-183F-4BE8-A10A-8D0B360F153A}

(4年前に離婚した頃のHさん)

 

 

離婚当初は、化粧する気も起こらなかったけれど

 

友人に「このままではあかんよ」と友人に諭され、

メイクをするようになったとのこと。

 

 

“オヤジ化している”

“女らしく見せられない”

 

そして

”甘えることが苦手”なHさん。

 

 

大学生の息子さんから

「女の子と楽しい時間を過ごしていたら、奢ってあげたくなる男心知らんのか」と

言われたこともおありだとか。

 

息子さん、”男”ですねえ。かっこいい・・・。

 

 

 

離婚から4年。

 

恋もしたい。

再婚だって考えたい。

 

そうよ、こんなに綺麗でチャーミングなんだもの。

貴女の魅力をわかりやすくしてあげなくっちゃ。

 

貴女の運命の人に、早く見つけてもらえるように❤️

 

 

Hさんの30分のカウンセリングをして、私が伝えたHさんの課題は、

 

◯我慢しない

◯可愛い表情をすることを自分に許す

◯可愛い表情をすることに慣れる

◯自分のいい表情がどれかを知る

この4点。

 

 

早速自撮り棒もダイソーで購入。(私も愛用。324円です。)

 

カウンセリング後の自撮り写真はこちら。⬇︎

 

 

ん?緊張してる?

 

{C7D9B664-1521-4C9C-A9C8-D038795B351C}
 

いい感じ!

{90840898-E389-4492-8FDE-2BE33B6C4FB5}
 
口を開けて、とつむった時と2パターンをしてもらいました。
 
うん、優しげ。

 

{F3E83F29-80FD-47DD-94DC-838784345EC8}

 

 
いいわぁ。

 

{7AAC6D93-FFBE-495F-ADF0-49F9BD018D69}

 

 

普段はメガネをかけてられるとのことで、メガネをかけてのお写真も

送っていただいてます。

 

 

{C3F2C8D7-D014-4189-BB2C-61C9785107BD}
 

見本にわたしからも笑顔写真をお送りします。

 
カメラの先に、大好きな人がいることをイメージして。
 
{0D5BBAB9-40E4-4B1B-9094-C480EB4191BA}
 
「さゆり」と優しい声で、声かけてもらって、
「わ、きてくれたの?」と一番いい顔を彼に見せたい💕
 
 
今、笑ったでしょ。😏
冗談じゃないの。妄想って大事なのよ。
 
{2A61D01E-5DED-41F6-A33B-2A6A4D747A82}
 

 

 

Hさんに、なりたい表情のイメージを考えてもらいました。

 

 

「キュート」

「凛とした」

「温かさ」 

 

 

 

この言葉のイメージを思い浮かべてこれから写真を撮って見てね。

 

 

 

「少しずつですが、心の壁を崩していきます」

 

 

 

うん!!

 

 

 

気持ちが変わると、表情も変わります。

 

 

遠隔表情レッスンは、心のレッスン。

 

 

貴女の表情を曇らせている、 

様々なブロックを、


カウンセリングで、

毎回の自撮り写真のアドバイスで、

そして、

毎回自分の顔と対峙するという、

トレーニングの中で

解いていきましょう。

 

 

 

笑えない

自分の顔が好きになれない

でもそんな自分を変えてみたい

 

そう思う貴女。

 

 

遠くで一人、悩んでいる、

貴女の力に、私はなりたい。

 

 

 

 

恋の魔法使い・さゆりの遠隔表情レッスン

 

今なら30分カウンセリング+1月15枚上限自撮り写真のアドバイスコース

1万5000円を12月・1月お申し込みのかたは1万円でさせていただきます。

 

お申し込みは、メッセンジャーもしくはこちらから。

 

 

 

【女子力向上研究所のイベント・企画】

 

⭐️【綺麗に可愛くなれるランチ会】

クリスマス前のひと時、ボリューミーなランチを頂きながら、綺麗に可愛くなるランチ会に参加しませんか?

 

●貴女のお顔や表情の悩み、「こんな顔になりたい」をお聞かせください。

●貴女の、チャームポイントや、”ここをこうしたら、きっと、もっと愛される!”改善ポイントをお教えします。

●5歳若返るメイクテク、10歳若返る表情についてお話し

 

 

□日時 12月21日(木)

AM11:30-PM1:30

 

●ランチ会会費 3000円

(ランチ代込み/前菜・スープ・パスタ・コーヒーor紅茶)

●場所

イタリアンレストラン オーブ

(J R・地下鉄「鶴橋」駅歩2分)

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27040182/top_amp/

 

●定員5名

 

ランチ会終了後、希望者には合同メイクレッスンをさせていただきます。

●3名限定

会費5000円

PM2:00-4:00

 

 

https://www.facebook.com/events/350767305328937/?ti=icl

 

 

⭐️【なかまつ小百合の「魔法のメイク」と「魅惑の変身」撮影会】

貴女の気づいていない、チャームポイントを引き出し、愛されるお顔を作る、なかまつ小百合の「魔法のメイク!」その後に、プロフィール撮影をいたします!📷
通常のプロフィールに加え、

 

今回はベリーダンス衣装、エキゾチックなオリエンタル衣装を用意して、”魅惑の変身”撮影も行います。👗
お姫様のような衣装、纏ってみたくないですか?🌺🌺🌺
2時間コースは時間内なら衣装無制限!

■60分1万円コース■
❤️魔法のメイクとプロフィール撮影
(貴女のお顔の”素敵”を引き出します)


■120分2万円コース■
プロフィール撮影に加えて
❤️魔法のメイクとアラブのお姫様に変身!コース
❤️魔法のメイクと着物美人に変身!コース
(タンスに眠ったままのしつけ糸のかかったお着物に袖を通して、美しい着物美人になってみませんか?👘所作の教師のなかまつ小百合が、さらにたおやかに見える、ポーズ指導、所作指導も致します。)
■開催日
1月28日(日)

◯9:00-

◯11:30-(予約済み)

◯13:30-

◯15:30-
2月10日(土)

◯9:00-

◯11:30-

◯13:30-

◯15:30-(予約済み)


■場所 
女子力向上研究所(鶴橋駅歩5分)
『詳しくはお申し込み時にご案内します』

https://www.facebook.com/events/291542964686241/

 

上記のサイトが開かない方は、または「参加ボタンは押すの恥ずかしいわー」という方は、メッセンジャー・もしくはこちらまで

 


 

■■女子力向上研究所のレッスン■■

(各レッスンをクリックしていただけばレッスンの内容画面にとびます)

 


■︎自己肯定感があがり、"愛されるお顔"になるメイクレッスン 
 

貴女のキレイが10倍になる、表情レッスン 

 

出張お着物レスキュー

 

笑顔あふれる着物美人養成講座6ヶ月コース


女らしさを引き出し、キモノが普段着にかんじられる着付け教室


「女子力アップの美しい所作」レッスン

 

 

■お問い合わせ

 

女子力向上研究所 HP  □なかまつ小百合のFB   □レッスン・イベントのお申し込み