こんにちはニコ

 

 

 

 

 blogにご訪問下さり
ありがとうございますおーっ!ラブラブ
 
初めましての方は
こちら自己紹介
 いいね、コメントありがとう😊励みになります指差し飛び出すハート

 




前回もブログを見に来て下さり

ありがとうございました♡

3本upしてるのでよかったら見てくださいーニコニコ






さてさて
そろそろ暑くなってきたので
週末、夏寝具に衣替え致しましたラブラブ






の前に!!


欠かしてはいけないエアコンクリーニング💦



クーラーの後に結露が出来てしまう為に
どぉ頑張ってもどんなエアコンでも
カビが発生します、、


これを防ぐにはエアコン切ったら
毎回中を乾燥させる為に
暖房を最低でも1時間以上はかけたりして
乾燥させなくてはいけません。
(エアコンクリーニング業者に聞きました)


まずカバーを外して



我が家はブッシャーとケルヒャー爆笑


私はコロコロしてる笑


最後はカバーも洗って乾かす!

このカバーにもカビ胞子がすごい😭



洗うのは去年の引っ越しで

取り付け前に洗った依頼なので1年ぶり💦


夏はエアコン付けっぱなしで

中もしっかり長時間暖房かけたりして

乾燥したつもりでもカビはそこそこありました💦


エアコンの構造上

絶対にエアコンは

カビが生える仕組みになっています💧


じゃないと家電メーカーも

エアコン業者儲からないから、、汗うさぎ

こればかりはまぁ仕方ない。




そこで本来やってはいけない事は
自分でエアコンクリーニングする事💦

最悪の場合ショートして
火事になる恐れもあると言われています💦

市販にエアコンクリーニングできる
スプレーもありますが


※ユアマイスター引用



カビは取りきれないのです、、

え?やる意味って、、ってなりますよねちょっと不満



なので養生してがっつり洗えない業者じゃないと
ダメみたいです💧

幸い👨🏻は丸洗い出来るので助かってます💦
(あ、別にエアコン業者でもなんでもないです笑)

なので夏クーラー入れる前は必ず
クリーニングしてからじゃないと付けられませんー💦

詳しくは

見てみてくださいうさぎのぬいぐるみ
PRではないです指差し



ここのすごいところは満足しなければ
全額返金保証がある事笑い泣き
え?いいんですか?、、笑

私は大満足なのでまだクリーニングしてない方は
見てみてくださいグッ






我が家はほぼみんなアレルギー持ちもあるし
カビを撒き散らす訳にはいかないし
夏と冬洗浄したりしています💦



エアコンクリーニングしてから
実家にご飯食べに出掛けたので
半日暖房かけて乾かしましたグッド!




なので今回は暖房かけた中で私は寝具交換ねー
いやほんま熱中症、、



作業中クールリング付けて
サーキュレーターまわしたりして
なんとか凌いでました💦






tinecoで拭き掃除もしましたー!

tinecoの洗浄液が

めちゃくちゃいい香りで好きすぎて

掃除してるのに癒されるんです、、♡


ちょっと高い買い物にはなるけど

掃除機買い換えるくらいならこれ買った方が絶対いい!ってくらいおすすめです、、!


だって掃除機かけながら

拭き掃除出来るから時短だし

壊れたらまた絶対欲しい家電!!









羽毛布団だったので夏寝具にチェンジ!


グリーンはIKEAで去年買ったベッドカバーです!

今年また買い替えたいから

近々IKEA行こうと思ってますーニコニコ


今回かえたのは

洗えるものが欲しくて💦

やっぱり子供のいる暮らしでは

防水シーツしてはいるものの


掛け布団の上でおねしょされたりしたらと考えると

やっぱり洗えるのは安心!



厚みもペラペラでもなく

控えめに言って、、、



寝心地最高になりましたニコニコ


子供がいて洗えないのは困る💦



羽毛布団より暖かいとありますが
シーツのおかげか?軽いからか?
暑すぎずエアコン掛けてるから
めちゃくちゃちょうどいい!
クーラーでガーゼケットとかだけでは
寒い❄️から本当おすすめ!

冬は布団カバーが毛布みたいにあったかいものなので
それだけ付け替えれば年中使えるみたいなので

羽毛布団は圧縮したらいけないものの
場所とるし収納場所も限られてるから

めちゃくちゃ良かった!
早く知りたかったー!💦




最後はマットレスのカビ対策で
布団乾燥機をON!

靴乾燥機としてシングルホースの

アイリスオーヤマ使ってましたが


どーしても布団用にダブルホースが欲しくておねがい


右矢印こちら 30%クーポン出てます

(6/23現在の情報です)




ツインノズルは


約3倍延びますびっくり



ツインノズル欲しかった方は

安いので見てみてくださいー✨


シングルノズルはアイリスオーヤマ使ってましたが

機能的にも申し分ない感じです✨

1日数時間の事なので

そこまでの機能要らないかなーと

これにしてみたけどダニ退治機能もあるし

充分!コスパ重視な方はおすすめ◎


今日までクーポン出てます💦




欲しかった機能が完璧!

おすすめの肌かけはポイント 10倍✨




ポイント5倍+クーポン








サイズ合えば
右矢印こちらのものが欲しかったですー!

これならシーツ自体が防水シーツになるみたいなので
サイズ合う方や

今使ってる寝具がイマイチ納得いかない方

ぜひ見てみてくださーい✨


ではー!
お読み下さりありがとうございます飛び出すハート





 

 
2019.2020ROOM OF THE YEAR 
サムネイル

 

 

フォローしてね…