【すごい情報量だけど飽きさせない!脳科学・味覚講座】 | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績のべ25万人。なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学。パパも子どもの病気をケアできる世の中を目指した活動もしています

昨日は北海道〜沖縄、韓国からもお越しくださいました。

実は看護師として、いちばん重要視している予防医学講座。

現場経験ある、看護師さんの参加率が高いことに納得です。

他にも建築士さん
味覚に興味のある方
嗅覚反応分析やアロマのプロ
子どもさんの好き嫌いに悩むママ
お料理の先生
自然療法家でオイルに興味がある方など

様々な方にお越しいただきました。


午後からは、鬼勘という経営コンサルタントでお世話になってます丸山綾子(まるやまりょうこ)さんもお越しくださり


素晴らしいレポを書いてくださいました。
わたし、綾子さんの文章がすごく好きで。


自分のこと書いてもらえるなんて感激です笑い泣き


↓↓ブログの一部はこんな感じ↓↓


↓↓↓全文はこちら↓↓↓
ありがとうございます!お願い

日経新聞の読み方講座でもお世話になってまして、これはまた記事にします。



四角オレンジみなさまのご感想
メモわかりやすい資料と丁寧な説明で、初めてでもしっかりと理解することができました。受講できて本当によかった。

メモ勉強になりすぎました!説明がわかりやすすぎて吸い込まれるように聞けました。もっと他の講座も学んでいきたい!

メモとても分かりやすくあっという間の2時間でした。いろいろな情報がネットなどにもありますが、専門の方からの情報はなかなか聞ける機会がないですし、個別の質問にも答えていただけて疑問も解決でき、貴重な時間でした。

たくさんのアンケートをありがとうございました!
 _______________________________________
ドタ参加大歓迎!
〜脳を育てる脳科学・味覚講座〜


10/17(土)13:30-15:30 
満席→追加1名
(12:30まで受付してます!)

10/19(月)10:00-12:00 
満席→追加1名
(9:00まで受付してます!)

10/19(月)13:30-15:30 残3名
(12:30まで受付してます!)


10/28(水)10:00-12:00 満席→追加1名
10/28(水)13:30-15:30 満席→追加1名
(11月も開催予定ですが開催数は減ると思います)

講座の詳細・お申込みはこちらからお待ちしております。
↓↓↓





▷▷ 最新の講座情報・残席情報▷▷

 

現在7講座すべてzoomオンラインのみです。
6講座(肌荒れ・アトピー講座以外)すべて終了されましたら予防医学アンバサダー認定証を発行しますキラキラ
 
医療者・専門家向けの難しい講座ではありません音譜育児中の悩み、不調で悩む方、予防医学に興味がある方への基本講座です。
 
医学的な内容も含みますが、医療者・その他プロの方は、初心者向けであることをご理解いただきご参加ください。
 
先行予約は公式LINEが最速!!
    ↓↓↓
▶️https://lin.ee/BQ1m5gw
「はじめての予防医学1day講座」
予防医学とは?の基礎をもっと知りたい!海外との比較、遺伝子と家系のしくみ、日本人の健康意識調査、アンチエイジングと予防医学、西洋医学・東洋医学・自然療法の使い分けなど、初回特別価格でお伝えします。3世代の家系図作成が大人気!
▪️10/24(土)13:30-15:30 満席→追加1名
( 毎月開催)

PCzoomオンライン講座スマホ
講座の詳細・お申込みはこちら!


「免疫学を1日でマスターできる講座」
免疫に関する情報過多で、誤った健康法により命に関わることもあります。そもそも免疫ってなあに?免疫の力を高める方法はあるの?熱・咳・鼻水・胃腸風邪など、薬を使わないお手当てと、こんな時は薬を使う!家庭での使い分けがわかります。1回学べば一生もの!全国からのべ1000名が参加され大人気の講座。約2000名のがん患者の看護に携わった講師だからこそ、スッキリわかります。
▪️10月はお休みします
(次回11月開催、日程調整中 )
PCzoomオンライン講座スマホ
講座の詳細はこちら!


「家庭でできる添加物・農薬との付き合い方講座」
添加物・農薬は気になるけど、お菓子やパン、ソーセージやハムの添加物はどんな影響があるのだろう?すべてオーガニックにしないといけないの?スーパーに売っている食材で完全無添加の物は極少数です。化学物質に関する情報は、ネットでは非常に怖いことを書いています。 家庭での付き合い方が知りたい方は必見!気持ちが楽になった!とご好評いただいております。
▪️化学物質編 
10/30(金)10:00-12:00 募集前
▪️解毒療法編
10/30(金)13:30-15:30 募集前
 PCzoomオンライン講座スマホ

講座の詳細はこちら!

 


「脳を育てる脳科学・味覚講座」
先端の脳科学研究では数十万のMRI画像をもとに、どんな生活習慣の人が脳の病気になりやすいか、どんな育児環境なら子どもが賢く育つかがみえてきました。2019年同志社大学 脳科学研究室にて3ヶ月間、医師や研究者からたくさんのことを教わりました。油、砂糖、たんぱく質のキーワードにピンときた方はぜひお待ちしております。
▪️ 2時間講座   
10/17(土)13:30-15:30 満席→追加1名
10/19(月)10:00-12:00 満席→追加1名
10/19(月)13:30-15:30 残3名
10/28(水)10:00-12:00 満席→追加1名

10/28(水)13:30-15:30 残1名
PCzoomオンライン講座スマホ
講座の詳細・お申し込みはこちら!


              
「基礎から学ぶアレルギー講座」
アレルギーがある方もない方も、気になる症状はありませんか?何気なく食べている食材が花粉症などのアレルギー症状を招いているかもしれません。アレルギーのメカニズム、原因となるもの、◯歳までは特に気をつけたいこと、リーキーガット、体調に合わせた代替食材も実際にお手にとってご覧いただけます。
▪️次回来年になる予定(リクエストが増えましたら開催します )

PCzoomオンライン講座スマホ
講座の詳細はこちら!


「治らない肌荒れ・アトピーのお手当講座」(西洋医学・東洋医学・自然療法 )               乳児湿疹、肌荒れやアトピー性皮膚炎の理論を解剖生理から学び、炎症期のケア、寛解期(よくなっているときに悪くさせないケア )、慢性期のケアなどスキンケアに特化した一生ものの講座です。ステロイド治療の西洋医学だけでなく、東洋医学的な陰陽バランスをみたケア方法、自然療法でのお手当法、ホメオパシークリームなどもお手にとって頂けます。
▪️次回来年になる未定(リクエストが増えましたら開催します )
PCzoomオンライン講座スマホ

講座の詳細はこちら!


「酵素栄養学を1日でマスターできる講座」
日本人が少ない酵素、消化吸収のしくみ、抗酸化フィトケミカル、酸化還元など、なぜ野菜、果物の摂取が必要なのか?科学的に学べ現代病、食原病との関係が明確になります。 酵素スムージーレシピつき🎁
▪️夏限定講座 2020年終了
( 約150名のみなさまありがとうございました!)
PC
zoomオンライン講座スマホ
講座の詳細はこちら!

 

 

                        

0歳からの予防医学と食育makana®︎
四角オレンジプロフィール

 

「0歳からの予防医学と食育」makana®︎

代表  まき かなこ

詳しいプロフィールは<<<こちら

 

四角オレンジ公式LINE ( 先行予約はLINEから! )

どこよりもはやい!最新講座・イベント情報、ブログをチェックする時間のない方は公式LINEのご登録をオススメします。

予防医学な日々のこと、耳より情報など毎日配信中メール

登録者数2018名 

( 2500名まであと482名 )

ご登録はこちらよりポチッとどうぞ!
友だち追加
 
 
(2500名まであと166名)

Facebookもメッセージ不要

お会いした方のみ許可してます。

フォローはご自由にポチッとどうぞ。

Kanako Maki 

アメブロ読者数2013名
(2500名まであと487名)
 

講演会や執筆のご依頼、ご質問、お問い合わせは予防医学の食育事務局までお気軽にお問い合わせください照れ

2日以内にご返信いたします。

 

企業法務・顧問弁護士ならベリーベスト法律事務所

0歳からの予防医学と食育makana®︎はベリーベスト法律事務所と顧問契約を締結しています。