アクセサリーもコミュニケーションも楽しく作れる、学べる。
 
ママの気持ちに寄り添う、楽しいこと応援リーダー、かおりです。
 
 
今日は、ずっとずっと楽しみにしていた小山ともこ(ともちゃん)が中津川に来てくれた~。
 
ともちゃんは一般社団法人日本コミュニケーション機構の先輩講師であり、お姉さんみたいな存在。
 
みんなの野望を聴きたい隊長として、ラジオパーソナリティーもされてます。
 
そんなともちゃんが『TOMOKOの野望ランチ会』を各地でされてるんです。
 
 
ぜひ中津川にも来てもらいたい❗
うふ、呼んでしまいました爆笑
(なんとともちゃん初中津川だそう)
 
 
ランチ会には、ここ中津川、多治見、東白川から参加くださいました。
 
 
ともちゃんのお話を聞いて
 
とっても和やか💕な中
 
 
野望を語る❗
 
 
 
 
お話を聴いているとね
 
『(将来)絶対それやってるよね』
『できるできる』
 
その人がもうやってる、叶ってるイメージがわいちゃう❤️
 
 
自分で考えてると、ホントにできる?とか思ってしまうけど、こんな笑顔で
 
『できるよ❗
 
って言ってもらえると、めっちゃ勇気でるよね。
 
 
私、夢って小さいころからあんまりない子でして、友達と同じこと言ってました。
 
なので、子供を生んで
 
『あ~、これから子供中心で、もう楽しいことなんてないんだろうな~、あとは孫くらい?(笑)』
 
なんて本気で思ってたくらいです苦笑
 
 
いやいや、お母さんめっちゃ楽しいやん爆笑
 
 
あ、私の野望ですか?
 
❤️みんなで幸せになるー
❤️肩の力抜いて楽しく生きる人を増やす
❤️そんな人たちが集まれる場をつくる
 
今日のランチ会ではちょっと話がズレちゃって、1つ目しか話してないんですけどね(あかんやん💦)
 
 
でも、話せてうれしかったし勇気も出た。
 
みんなの野望を聴いて、これからがとってもワクワクするし、すっごい幸せな感じになりました。
 
 
ステキな時間をありがとうございました。
 
 
ランチ会のあと、川上屋さんでお茶。
 
 
ゆっくりお話できてうれしかったです。
 
 
夢を語るのも、まずは現在地を知ること大事。
自己紹介を考えると、自分の気持ちも見えてきますよ🎵
 
コミュニケーション講座体験会
自己紹介、苦手じゃなくなる魔法のステップ1・2・3
【日時】12月12日(水) 10時~12時 残1席
【内容】30秒自己紹介ワーク
【場所】幸燈璃舎(ことりや)
岐阜県中津川市中津川1157-12
【参加費】1,000円+ご自身の飲食代
【定員】3名様
 
 
申し込みはラインからが便利です。
1:1で会話できるので、別日希望などもお気軽にメッセージくださいウインク
友だち追加
 
 
 
≪レッスン≫
岐阜県中津川市 メゾンローズ
JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備