愛ある真のコミュニケーション学習を通じて
自分の言葉で夢を語り実現する人材づくりに貢献します
 
という≪理念≫のもと
 
話す・聴く・伝える・感じることを通じて
自己と他者との関係を良好にし、
自分と周りの可能性を無限に広げる
 
お手伝いをしています。
 
 
思っていることを話すと、まわりの人に伝わりますよね。
 
そうすると、それを聞いた相手から、意外な自分の魅力を教えてもらえたり、応援してもらえることもあるはず。
 
 
閉じ込めていた感情もわき出てくることもあります。
 
いいことばっかりじゃないと思います。
 
 
悲しい・悔しい・苦しい etc...
 
 
でも、そんな感情も出して大丈夫。
(むしろ、その感情を出して向き合ってほしい)
 
 
JCOのコミュニケーション講座は
 
 
安心・安全・ポジティブな場
 
 
 
心に寄り添い、聴かせていただきます。
 
 
 
意識には
 
顕在意識潜在意識
 
があることを聞いたことがある方も多いと思います。
 
それぞれ何%だと思います?
 
 
 
なんと❗
 
 
 
 
顕在意識 5%
潜在意識 95%
 
 
5%の中で、そして今までの経験から物事を考えている。
 
 
きっと、95%の中に、まだ自分でも知らないたくさんの可能性があるかもしれない。
 
 
その可能性に気づくのって、1人ではたぶん無理。
 
 
自分の魅力とか強みって、分かっているようで、実は気づいてない。
 
 
だって、普通にできてしまうから。
 
 
『え?みんな普通にできることでしょ?』
 
『そんな当たり前のこと、自慢できることじゃない』
 
『私なんかよりできる人いっぱいいるし』
 
 
そんな風に思っていること、もしかしたら、
 
 
すごい能力なのかもしれません❗
 
 
だから『話す・聴く』のコミュニケーションをとることで、お互いに気づくことができる。
 
 
可能性が広がる❗
 
 
ってことなんです。
 
 
私は、作家としてアクセサリーを『作る』ではなく、
『作る楽しさ』を伝えたい
 
コミュニケーション講師として、
自己表現が苦手な方や、自分の進む方向が分からない方に並走できる存在になりたいと思うようになりました。
 
それが私に『できる』ということにも、気づくことができました。
 
 
自分の心と深く向き合って、あなたらしい生き方を見つけに来てください。
 
 
 

 

 
 

 

友だち追加

 

 レッスン予定や、サロンイベントなど送らせていただきます。
 
ID検索は
@cmw6562l ←最後はLの小文字です
 
 
 
≪レッスン≫

岐阜県中津川市 メゾンローズ

JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備