フラージュは

2015年に生まれた紙でつくる花のアクセサリーです。



お花の形にカットされたペーパーを組み立てて、お花に仕上げます。

 

防水コーティングのニスを塗るので、紙でもアクセサリーとして使うことができるんです照れ

 
プラス艶が出て、紙には見えないクオリティ❤️
 
 
花びらとかすごく細かそうに見えるけど

作り方は簡単なんです❗


 ※認定コースの作品例です


 
受講者さんの感想
バラバラを組み立てて、花びらを広げていくうちにどんどんバラっぽく可愛くなって。すっごくテンション上がりました。

バラそんなに難しくなく、ぶきっちょな私でも作れちゃいました。

 



このフラージュ、実はバラだけでなく、新しくお花が登場していて


ダリア


マーガレット

ひまわり


他にもどんどん新しいお花が登場しているので、要チェックのクラフトです❗
 
(上記作品にはLesson5修了の方が受講できるレッスンも含まれています)

 

ぜひこの可愛さを一度体験してみてくださいニコニコ



色んなお花も可愛いのですが、基本の作り方プラス一手間が加わるので、できればまずスタンダードのバラからがオススメです。


初めての方はまず体験レッスン
 
しっかり学びたい方は認定コース




≪レッスン≫
岐阜県中津川市 メゾンローズ
JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備

 

 
ライン登録はこちらから
 
画像をタップ
↓↓
 
 
 

 

 
Instagram
 
画像をタップ
↓↓
 
  
 

 

 
自助グループの活動はこちら
 
画像をタップ
↓↓