コミュニケーション講座なんて聞くと、話し方教室みたいなお堅いイメージありません?


一般社団法人日本コミュニケーション機構(JCO)の講座は、お堅い講座じゃないんですが、体験会ではモーニングなどしながら



『印象に残る自己紹介』



のワークをします。
あ、十分堅い?


確かに
『え~、自己紹介?やだな…』

ってなる方が多いのも事実。


自分のことを話すだけなのに
『緊張するし、考えていたことと違うことしゃべってた・・・』

なんて、私ももちろん経験ありです苦笑



苦手な理由…



そ・れ・は・・・



学校で
教えてもらってないから。

みんな知らないだけなのニコニコ
ちょっと安心したでしょ?


コツを知れば
印象に残る自己紹介を作ることができます。


~コツを知ると何がいいの?~

☆準備ができているから、自信を持って話すことができる
☆話す時に緊張しなくなる
☆自分と向き合う時間になって、やりたいこと・好きなことなど明確になる


いいことは色々あるけれど


それよりもなによりも


自分の言葉で
自分のことを
伝えられるようになる❗


これが一番かな。
自分の想いは自分の熱で話さないと伝わらない。

きっと、これからの子供たちはそういうスキルが私たちよりも必要になってくるはず。

その時にまわりの大人が、
自分の言葉で自分の気持ちを話している姿
を見せてあげられたら、ものすごい見本になると思うんです。


それにはちょっと自分と向き合う時間が必要。

この講座は
自分を愛することができるツールだと思ってます💕


自分だけじゃなく、まわりも明るくしていけるコミュニケーション講座のプチ体験。


あなたの人柄がより伝わるようなポイントをお伝えします。 


コミュニケーション講座体験会
【内容】30秒自己紹介ワーク
【場所】岐阜県中津川市のカフェなど
【参加費】1,000円+ご自身の飲食代
【定員】2名様

申し込みはラインからが便利です。
1:1で会話できるので、お気軽にメッセージくださいウインク
↓↓↓
友だち追加
サロンイベントなどのお知らせもお届けしてます。
 
ID検索は
@cmw6562l ←最後はLの小文字です
 
 
 
≪レッスン≫
岐阜県中津川市 メゾンローズ
JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備