一般社団法人日本コミュニケーション機構(JCO)初級コミュニケーション講座。

 

コミュニケーションが苦手…

という方もいらっしゃいますよね。



なんと


約7割が苦手意識を持っている、というデータもあります。



言葉に詰まるとか、緊張するとかですね。



これ実は

初級講座の自己紹介の作り方

でほぼほぼ解決できちゃいます。 



でも、自己紹介でよく聞くのは
 
○○に住んでいます、△△です。
仕事は□□をしています。
趣味は××です。
よろしくお願いします。
 
 
という感じのが多いのでは?
 


私もそうでした

それに、

何を話そう…💦
前の人と同じように話せばいいか…💦

ってなってましたね笑い泣き


でもせっかく自己紹介するなら
 
 

この人のこともっと知りたい❗
この人の話をもっと聞きたい❗
 
 

って思ってもらえるような
 

人をひきつける自己紹介
 

作れたらいいと思いませんか?
 
 



はい、
できちゃいますウインク



 
初級講座では30秒、1分、3分。長さを変えて何回も作ります。
これでもか❗ってくらいチュー

 
 
 
でも、それだけたくさん書くことで


的が絞られる
話したいことがはっきりしてくるんですね~。



よくあるスピーチに対して持っているお悩みって

した考えていたことと違うことを話して、肝心なことが話せなかった
 
した頭が真っ白になった
 
した話がまとまらなかった
 
 
何度も書いた自己紹介があれば
もう焦らずにしゃべれちゃいますよねウインク
 
 

 

コミュニケーションって、

持ってる能力じゃないんですよ~。



技術、スキルなんです。



だから、学んだら良くなる。

今まで円滑だった方は、さらに良くなる❗


 

この講座、そういう技術はもちろんなんですけど、実は

 


自分の心と向き合う、

体験型の講座。

 

自分の気持ち、やりたいこと、伝えたいこと

自己紹介を考えることでたくさん出てきます。

 


自己紹介を考えることは


自分との対話』


に繋がっていくんです。



心の扉の鍵が、ガチャっと開くようで
とってもワクワクします照れ

 

自己紹介って、そんな想いを伝えればいいんですよね。

 

 

自分の気持ちを話すことがとっても苦手だった私も、今じゃ講師を仕事にしてしまいましたウインク

 



受講生さんからいただいた感想です↓

まずは自分と仲良くってすごく大事なんだと思う。

自分がどう感じてるか、何考えてるか、どうありたいか。

みんな、わからない。

見失って流されてる。

だから他人ともうまくコミュニケーション取れない。

 

自分が好き、って大事じゃない?

自分を見つめること。

まずはそこから。

このコミュニケーション講座って、それができる講座。

 

受講生さんの感想はこちらをどうぞ

 

 

仲間と講師が受け止めてくれるから、自己肯定感が上がらないわけがない❗


自分新発見のワクワク時間。

笑いあり、涙ありの講座です。

 


いい意味で、


思ってたのと違う


とよく言われる講座です照れ

 



≪カリキュラム≫
☆なりたい自分・ありかたを実現する、プレゼンスマネジメント
 
☆スピーチのポイント、自己紹介
 
☆スピーチの悩みが解消できるようになる、コンテンツ作り
 
☆より伝わりやすく心地よい声に近づく、声の磨き方
 
☆信頼関係を深める聴き方
 
☆人を動かすプレゼンテーション
 
☆豊かな人間関係を築くことができる、コミュニケーション心理学

 

全3日、合計10時間の講座です。

 

〈時間〉10時~14時(お昼休憩をはさみます)

〈受講料〉33,000円(税込)テキスト代・修了証込み

〈場所〉岐阜県中津川市 メゾンローズ

〈持ち物〉筆記用具、昼食

〈定員〉3名

 

 

「この講座は、一般社団法人日本コミュニケーション機構認定初級コミュニケーション講座のテキストを使用しています。
所定の課程を修了された方は「一般社団法人日本コミュニケーション機構初級コミュニケーター認定証」が授与されます。
 
 

友だち追加
 
ID検索は
@cmw6562l ←最後はLの小文字です
 
1:1で会話できるので、お気軽にメッセージくださいウインク
 

 ↓↓↓

メゾンローズ ホームページ
 
 

 

 

コミュニケーション教室 
 

 

≪サロン≫

岐阜県中津川市 メゾンローズ
JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備

天使ママ・パパに寄り添うプロジェクト
↓↓↓