【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ


テーマ:

昨日は、TOMOKOの生誕記念交流会~みんなの野望を聴いてみ隊】

と題したイベントを開催しました。

 

出版パーティの時と同じようにお花スタンドを贈ってくださった敬一さん。

 

{5E5751CA-21B8-4099-98CF-1E299BD27428}

 

 

 

 

 

 
一生に何度もいただくことは無いと思うのですが、1年に2回も頂戴したっていう、すごい年だった。
{DF1E6EF5-12BC-4994-ABE8-F0B4F3409EA1}

 
井上敬一さん。
{10C4F068-14C2-4F6F-9D9D-677FD3DD436E}
 
ホンマルラジオ愛知代表の伊藤大地さん、我がボス・北平純子さん、と井上敬一さんの豪華メンバーで、トークセッションをさせていただきました。
image
 
 
TOMOKOを知らない方にどんな風に紹介してくださいますか? という質問に、ご自身が配信された「メルマガ」の文章を引用して答えてくださった敬一さん。
 
かなり前から配信の準備をしているので、当日になって気づくことが多い中、ご自身にも届いたメールを見て、「TOMOKOさんのことだなと思いました」とおっしゃってくださったのがこのメルマガ。
 下矢印
{D5D4A33B-1F99-4658-8C48-591AC288BF50}

 
{88CD70B0-860B-42E9-B5FF-46E3209FB6D8}

Twitterの投稿のスクショですが、日付が私の誕生日でした。
この文章を引用して、私のお墓の墓標に「すごい人をたくさん輩出したすごい人」と書いてある人だ、と紹介してくださいました。
 
ってあせるあせるあせる
 
 
たくさんの方にご参加いただきました。
{7C65FEBC-FA35-4B60-8306-E3DB4042BFEE}

 
出版パーティの時には、司会をお願いしたボス・北平純子さん
{24B0E3B6-E405-4B49-891C-097333FE5C8F}
今回は、ゲストとしてトークセッションをお願いしました。
 
「3年後のTOMOKOを妄想してください」という質問に、まさかの「わからない」という答え(爆)
 
「私ね、大体わかるんですよ。この人、こんな風になるだろうなぁ~って。でもね、今のともちゃん見てると、3年後どうなるかが全くイメージができない。きっと、私の想像をはるかに上回る変化をしてるんだろうと思う」
 
のだそうです爆  笑 ありがとうございます。
 
帰りも、「ホントにわかんない! だから、めちゃくちゃ楽しみラブラブ
と言ってくださいました。
 
 
昨日は、学校がお休みだったってことで、私の「ココロの師匠」こと、ひめちゃん(純子さん長女)も参加してくれました。
{3437F19A-996C-4C60-A18D-1F7B79E438C5}
なんと!!!! 手作りのシフォンケーキ持参!!!!!!

 

 
{2331044F-E067-4BA7-A567-4918CAE310FE}
王冠型のカップにもシフォンケーキが。外側にメッセージ。
泣ける!!!
 
 
そして、天使ハートハートハート
 
{E14899DA-FBA6-4262-A19A-0359477A44E6}
身長差萌える照れ
 
お友達のひろちゃん(齋藤弘樹くん)&怜奈ちゃんのご長女こっちゃんことこのはちゃん。
 
四柱推命鑑定士伊藤優一君のセミナーの時に、こっちゃんに呼ばれまして。近寄ると「こぇ(これ)、ないの」と。紙コップを差し出すこっちゃん。
 
「どうするの?」と聴くと、「行くの」というので、ついていくと、ドリンクバーへ。「こぇ(これ)いぇうの(いれるの)」と紙コップを渡される私。
 
TOMOKO「これ?」(ファンタを指差す)
こっちゃん「うぅん」(違うらしい)
TOMOKO「これ?」(ウーロン茶)
こっちゃん「うん照れ」 ←可愛くて溶けそうだった!
 
多分、自分で持って行くんだろうなと思って、少しだけウーロン茶いれて、蓋をして渡すと、両手で抱えて歩き出した…のが、上の写真。
 
Ackoちゃんこと、五十川晶子ちゃんが撮ってくれていました。
すごく好きな写真。
 
こっちゃんはその後、怜奈ちゃんに「ハイ!」ってお茶を渡していました。ママにお茶を持って来てあげるなんて、なんて優しい子なんだーーーーえーんえーんえーん(号泣)
 

なるちゃん、Ackoちゃん、正枝ちゃんから、バラのソープフラワーをいただきました。
{A4525CEC-B86E-4867-A444-A6076FFC20ED}
誕生日ということで、プレゼントもたくさん頂戴し、お花も頂戴したりして、本当にありがたいのですが、そういった「もの」だけでなく、気持ちというか、有形無形のたくさんのモノやコト、を頂戴しました。
 
昨日、帰宅してしばらくぼうっとしていました。
消化しきれないというか。
 
実行委員のように一緒に準備してくれたAckoちゃん、正枝ちゃん。
 
会場の予約電話から始まって、ランチのアンケートフォームを作ってくれたり、前日にブラックインクを切らすという大失態を犯した私の替わりにコピーに走ってくれたAckoちゃん。
 
勢いで、うっかり「司会やる」って口走ってしまい、家で後悔した…といいつつ、完璧にこなしてしまう仕事がデキるオンナ正枝ちゃん。
 
今回も丸投げの音楽担当を快く引き受けてくださったONIORNさん。
 
楽しいセミナーをしてくれた優一くん。
 
受付&運営を手伝ってくれた苗美ちゃん、千津子さん、なるちゃん。
 
他にもたくさんたくさん、助けてくださったり、暖かい気持ちをありがとうございました。
 
 
ここで、お知らせがあります。
 
ホンマルラジオ愛知局【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】は、さらなるバージョンアップ、ステージアップを図るために、年内いっぱいで、新規の募集を一旦停止させていただきます。
 
再開は来年の4月をめどにしています。
 
私自身もさらなるスキルアップ、バージョンアップをして、さらにさらにゲストさん、そして社会に貢献していきたいと思っています。
 
つきましては、
 
年内にご出演のお申込みをちょうだいした場合には、来年2月の収録をめどに日程調整をさせていただきます。
 
 
まだ間に合います!
 
新体制では、現行のご出演条件(ご出演の際の費用等)を大幅に変更させていただく予定です。
 
現行の仕組みで番組にご出演ご希望の方は、年内にお申し出ください。
 
 
今後ともホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】をよろしくお願いいたします。
 

テーマ:

最近、よくyoutubeにある「聞き流すだけで金運上昇」みたいな動画を聴いているんですけれど(笑)

 

 

あれって、効果あると思います???

 

 

イヤ、そんなん効果あったらみんな聴くよねーーーーー!

 

 

って思うんですよ。怪しいよね(笑)

 

 

 

けど、作業してるときなんかに流しておくのにちょうど良かったりするのもあるので、「モノは試し」と思ってやってみるんですけどね…

 

 

 

まぁ、なんかかんか「入金」やら「申込み」やらあるので、効いてるのかもしれないです(笑)

 

 

 

そんなところの流れで、「潜在意識に働きかける」なんてのがあるんですが、ここ数年やろうとしてなかなかできていないのが「不用品の整理」。

 

 

 

まぁ、もちろん、ちょこちょことはやるわけなんですが、「根本的な解決」には至っておらず。付け焼刃的な「横に寄せる」とか「まとめて隅っこにおいておく」な感じで。

 

 

 

洋服なんかは季節ごとに古くなったものを処分したりはしているのですが、私の苦手分野は、書籍&資料。

 

 

 

本に関しては、本棚に入らないのはさすがにまずいので、定期的に古本屋さんに出したり、廃品回収に出したりするのですけれど、

 

 

ずっと困っていたのが、資料など。

 

 

通訳時代の資料なんかは、外に出せないものもあるので、捨てることはできない。シュレッダーなんかで粉砕するには量が多すぎる。

 

 

あと、住所が入ったもの。年賀状とか、手紙とか、その他DM書類…。

 

 

今年は絶対になんとかする! という固い意志の元、「なんとかなる!」と決めていたら、書類の溶解業者さんがあることを知りました。

 

 

もちろん、勤め人時代に利用していたので、「存在」は知っていましたが、個人向けに回収してくれるところがあるのは知らなかった!

 

 

自治体の処分場に持ち込む以外に方法がないのかなーと思っていたので。

 

 

そして、今朝、今度はまた動画サイトを通じて、「不用品の処分までしてくれる片づけ代行さんがある」ことも知りました。

 

 

もちろん、処分代金はかかると思うけど、不用品を分別した後の「処分」を考えると二の足を踏んでいたのだけれど、処分もしてもらえるなら、いいな!と。

 

 

 

こういう風に、情報が入ってくる…しかも向こうからじゃなくて、「あ、こういうのってないかな?」と調べるところから「ピン」と来るカタチが、「運氣アップ」に近づいてる氣がしています。

 

 

「氣がする」のって、とっても大事で。なんでも「その氣になる」ところがスタートなんです。

 

 

 

さっきカードひいたら、また出ました!

image

どうやら、強烈に「後押し」されてるみたいです!

 

image

 

11月に入ると、予定が決まると思いますので、お申込みはお早めに~!

コチラをクリックしてね

 下矢印

TOMOKOの生誕記念交流会~みんなの野望を聴いてみ隊~

 

 

 

ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】

第41回 元気を届けるセラピストあっこさんの放送公開中です。

 
 
image
 

LINE@でも情報を発信しています。ぜひご登録くださいませ

   下矢印 下矢印

 

ハートTOMOKOのLINE@登録してねハート
 『心のサプリメント』

 

 

 

 

 


テーマ:
11月12日に開催予定のイベント【TOMOKOの生誕記念交流会~みんなの野望を聴いてみ隊!】ですが、お陰様で残席があと6となりました。
 
シフト勤務の方もいて、来月のシフトが出るまで予定が組めない~という方もあるかと思いますが、お早目のお申込みをお待ちしておりまーす。
 
この日の会場は、チクサグリルというカジュアルなイタリアン食堂です。気取らない雰囲気の中、私がラジオパーソナリティになったきっかけ的なストーリーと今後の展開についてお話させていただく予定です。
TOMOKOの野望に度肝を抜かれないよう、腹に力を入れてご参加くださいね爆  笑
 
内容はこのほかにも、過去にゲスト出演してくださった方に、ラジオご出演の「ビフォー・アフター」やご参加者さま全員で、野望を語り合うシェアタイム。さらにはスペシャルミニセミナーとして四柱推命鑑定士の伊藤優一さんによる2019年の運氣予想、「野望を実現させるには、こう攻める!」などをテーマにお話していだだきます。
 
さらには、あの! 井上敬一さんにもお越しいただく予定なので、何かとっておきのネタをご用意いただくようお願いしていますよラブラブ
 
{3B82CBF3-D5B0-4B4F-97A4-A7F56EA15D9D}
お申込みはコチラから
 下矢印

https://resast.jp/events/289588

 

 

さて、前置きが長くなりましたが(長すぎる!)

 

最近、「月星座牡牛座的生活」を意識しています。

 

 

…というか、結果的に「コレが月星座牡牛座的』というのでは?」と気づいただけなのですがあせる

 

 

何をしているか、というと。

 

 コレ、わかりますか?

 下矢印

{4ACC7D91-A53F-41E6-8EC3-AB83AE6DCCE8}
ヨガマット(折り畳み式)と、筋膜リリースのローラーです。
 
 
毎朝コレを使って、身体をゴリゴリしています。
これが、ねぇ~あせるあせるあせる
 
場所によっては、イタイのなんのってガーン
 
でも、気持ち良い部分もありますよ。
筋トレばかりだとゴリゴリしちゃったりするらしく、「筋膜をはがす」ということをすると、さらに脂肪が落ちやすくなる、とトレーナーに聴いて、さっそくamazonでポチ。
 

 

 ケースが付です。写真つきマニュアルは、(日本語がちょっと変だけど)最初のうちはあると便利ですね。私が買ったときは、\1,699だったのですが、価格変動しているみたいですね。

 

 

 

ヨガマットは、8mmの丸めるタイプを持っているのですが、出し入れが面倒であせるあせるあせる

 

たたむととても小さくなって、机の横に立てかけておくと邪魔になりません。ヨガマットは、プランクをしたりストレッチをしたりするのにも使ってす。

 

ローラーでごりごりしたあと、プランク…という毎日。

 

ローラーでゴリゴリしていると、なんだかカラダと対話しているような感覚になります。痛みのある部分は、リンパが滞っていると思われますので、あまり圧をかけないように「イタキモ」ぐらいの感じで、ゆっくりとゴロゴロします。

 

続けているうちに、以前は強烈な痛みを感じていた部分が、少しずつ痛みが和らいでくると、カラダだけでなく気持ちもほぐれて来たように感じます。

 

私は、太陽星座は蠍座なのですが、月星座がおうし座。

 

Keicoさんの【お金の「引き寄せ力」を知りたいあなたへ】によれば

 

 

どり月星座牡牛座の人の「リッチになるための習慣」は、

毎日のボディケアで身体との“絆”を深める

ことだと。

 
 
この本、初版(2017年3月発行)で買ってるから、わかってたくせに、1年以上放置あせるあせるあせる
 
 
ジムに行き始めたのは、今年の5月なのですが、家ではほとんど何もせず。9月くらいから家でプランクやり始めて、トレーナーに教えてもらって、ローラーを買ったのです。
 
実際に、毎日ゴロゴロやり始めたのは、先月の終わりか今月頭ぐらいなので、ようやくKeicoさんの「教え」を実践し始めたところ。
 
先の本を引用すると…
あなたの場合、身体に愛情をかけることは金運をあげる最高の方法。
 
なのだとか。
 
…てことは、私は「金運アップ活動」を毎日行っている、っちゅーことですな爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
さらに「今」だから受け取れる極めつけの文章
下矢印
身体をないがしろにした生活をしている限り、リッチは遠のくばかり。
 
あちゃーーーーー!!!!
 
 
少し前の私ガーンガーンガーン
 
 
あ。
 
「リッチが近づいているサイン」の中で、
 
プラスチック製品を捨てたくなる
 
というのを見つけました!!
 
今使っているのがプラスチックで、今までなんにも感じなかったのですが、突然「磁器のドリッパーを使いたい!!」と切に思うようになって…
 
 
せっかくだから可愛いのが無いかなぁ~と思ってみていたら、

いろんな色のがあるんですね。

 

 

コーヒーはメーカーで淹れるのではなく、飲むたびに自分で豆をひいて(これはしんどいから電動ミルを使う)、やかんで沸かした湯を少しずつ入れながら、豆と対話するように(イヤ、そんなカッコイイものではないが)淹れて飲むのが好きです。

 

 

毎回、味がち違うのだけれど、美味しく淹れられたときはすごくうれしい。そんなコトも、実は「月星座牡牛座的行為」なのかもしれないなーと思っています。

 

 

 

ホンマルラジオ愛知【TOMOKOのあなたの野望を聴いてみ隊】

第41回 元気を届けるセラピストあっこさんの放送公開中です。

 
 
{0B638C3E-E691-4F3F-A087-B3B35C6EE0C1}

LINE@でも情報を発信しています。ぜひご登録くださいませ

   下矢印 下矢印

 

ハートTOMOKOのLINE@登録してねハート
 『心のサプリメント』

 

 

 
 

テーマ:
3年前の9月のブログ記事。
あまりに情報が古いのでリンクはしません。
 
 
そのタイトルにうわーーーーーっとなりました。
 
{C918484D-B863-4EAC-8FE2-A0D5024E7AD5}
 
この【プレ】に参加してたのがたったの3年前⁉️
ちょっとびっくりです。
 
 
「自分の使命は『魂の覚醒だと書いてあって。
 
今更ながら、「そのとおりだ」なぁ~とあせるあせるあせる
 
 
忘れちゃうもんですね。せっかく気づいても。
 
 
そんなこんなで、残席7名さまとなりました。
{B1053269-C2FC-41C0-A021-7FF8E3889C2E}
この前「どんどん使っていいですよ」って言われたから…
 
 
この生誕記念交流会に来てくださる井上敬一さんラブラブ 
 

 
ご著書である『シークレット婚活塾』が売れに売れて!
なんと海外での翻訳本の出版も決まったそうです!
 
去年の今頃から、がーーーーーっと快進撃を続けていらっしゃる敬一さんですが、ますますのご活躍。いろいろな先生とのコラボセミナーもされていて、普通だったら絶対に知り合うことなんかできない存在。
 
 
そんな方がっ! なんと、名古屋まで「このためにキラキラキラキラキラキラ」来てくださるとのことえーんえーんえーんえーん 有難すぎて泣けるえーんえーんえーん
 
 
お申込みはコチラから
   下矢印
 
 
「今、私が幸せになるために必要なことを教えてください…」と念じてひいた1枚がコレ
   下矢印
   下矢印
 
{7246E693-79D6-456F-AAB4-2CDC0D8023DE}
あーーーーーーもーーーーーーー怖いよーーーーーーガーンガーンガーン
 
 
 
けど、一緒に跳ぼう! 跳びたい! って言ってくれる仲間がいて、本当にありがたいし、嬉しい。
 
だから私も跳んで見せたいっていう気持ちもある。
 
 
 
 
 
 
しかし、怖いあせるあせるあせる
 

LINE@でも情報を発信しています。ぜひご登録くださいませ

   下矢印 下矢印

 

ハートTOMOKOのLINE@登録してねハート
 『心のサプリメント』