クリックで応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で
不定期に投稿しています




夫が愛して止まないゴーヤ。

私とゴーヤ、どっちが大事なのと聞くと
恐らく食い気味に「ゴーヤ!」と
答えると思います。

その中でも特に
ゴーヤチャンプルーに目がありません。

私とゴーヤチャ「ゴーヤチャンプルー!」
(最後まで言わせて)


炒め物は暑いし
カロリーが気になるので
電子レンジだけで作ってみました。


ゴーヤチャンプルーおにぎり

〈具材〉
ゴーヤ
豚薄切り肉
ごま油
★酒
★醤油
★みりん
顆粒だし
塩こしょう
白ごま
鰹節

〈作り方〉
①ゴーヤはわたを取り、薄切りにして塩こしょう、顆粒だしをまぶす。

②豚肉は細かく切り、★で和える。

③卵を溶いておく。

④それぞれを電子レンジで加熱し、熱を通す。

⑤ご飯に④、白ごまを混ぜて握り、鰹節を乗せて出来上がり。




書いていて思いましたが
これほど分かりにくいレシピはないですね!
(今さら)(自分で言う)

以前
モニター商品を使ったレシピを投稿した際、
編集部の方から

「電子レンジで加熱と書いてありますが
  何ワットで何分でしょうか?
  記載がないため掲載できません」

というご連絡を頂いたことがありました。

モニター用のレシピは
可能な限り分量等を示すようにしていますが

ワット数?考えたこともなかった!
何分??適当!!
とかなり衝撃を受けたことを覚えています。


でも、もし仮に万が一(前置き多すぎ)
どなたかが私のブログを見て
作ってみようと思ってくださったとき、
このレシピじゃ作れませんよね。

そして私自身、もう一度作ろうと思っても
再現できない。




・・・ということがわかっていながら
書き加えないというズボラさ。

てへ。(かわいくない)




さらに豆腐を加えたものがこちらです。
(こちらも電子レンジで加熱)


豆腐の水切りが十分に出来ておらず
シャバシャバになってしまいましたが
夫的のジャッジは「可」でした。

油の量も減らせるし
豚の脂もカットできるので
夏に水着を着たい!
でもあとちょっとお腹のお肉を
どうにかしたい!という方は
ぜひお試しください。



 
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
↓↓↓
人気おにぎりランキング
 
<2018年>
1月 2月 3月 4月   5月


<2017年>

おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
↓↓↓




おにぎりネクストフーディスト1期生ですおにぎり
↓↓↓

「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎