クリックで応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で
不定期に投稿しています



日曜の朝。
サンドイッチを作ろうと思ったのですが
あろうことか
パンがありませんでした(どういうこと)。

期せずして
初おにぎらずです。
 

おにぎらず(きゅうりとたまご)

〈具材〉
きゅうり
ゆで卵
★マヨネーズ
★粒マスタード
★塩こしょう
海苔

〈作り方〉
①きゅうりは薄切りにし、塩を降って水気を拭き取る。

②ゆで卵をみじん切りにし、★で和える。

③タッパーにごま油を塗り、ご飯を詰めて①、②、ご飯の順に乗せて押し込む。

③②を取り出して海苔で包み、真ん中で切り分けて出来上がり。




通常のおにぎりのように
冷凍は出来なさそうなので
その場で頂きました。




なんという食べにくさ。。

お米はぼろぼろするし(いつものこと)
海苔は切れない。

押し込み具合が足りなかった?
もしくは玄米だから?

はたまた
みんな食べにくさを我慢しながら
食べてるの?


奥深きおにぎらず。
精進が必要です。



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
↓↓↓
人気おにぎりランキング
 
<2018年>
1月 2月 3月 4月   5月


<2017年>

おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
↓↓↓




おにぎりネクストフーディスト1期生ですおにぎり
↓↓↓

「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎