クリックで応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で
不定期に投稿しています




ホワイトレースという花が
可憐で可愛く一目惚れして買ったのですが
思いの外、独特の香りでした。。。

ゴーヤとみょうがと塩昆布のおにぎり

〈具材〉
ゴーヤ
みょうが
塩昆布
粉末だし

〈作り方〉
①ゴーヤは薄く切り、水にさらして塩揉みし、水気を切る。みょうがは輪切りにする。

②ご飯に材料をすべて混ぜ、握って出来上がり。



今年初ゴーヤ。
初物なのに立派でした。

ご飯に混ぜ込む前はこんな感じ。



居酒屋のメニューみたいって?


その通りです。

私のメニューの大半は
居酒屋メニューに着想を得ています。




美人ほど根性がひん曲がってたり
稀ににおいがアレだったりと
(まる子さん、お口が悪くってよ)

まるで人間のようですね。

そう、まるで私のよう(違)




おにぎり写真集の発送が完了し、
続々と到着しているようです。

私もわくわく待っているところです。

制作中にuguisuさんとのやり取りの中で
スマートレターで送ってもらいましたが
九州まではまるっと1週間かかりました。

気長~にお待ち下さい。

届いたら改めてお礼の記事をUPします!


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
↓↓↓
人気おにぎりランキング
 
<2018年>
1月 2月 3月 4月   5月


<2017年>

おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
↓↓↓




おにぎりネクストフーディスト1期生ですおにぎり
↓↓↓

「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎