クリックで応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で
不定期に投稿しています




週始めは、私「っぽい」おにぎりで。


茄子おにぎり

〈具材〉
茄子
八方だし(めんつゆでも可)

〈作り方〉
①茄子を縦半分に切り、表面に格子上の切り目を入れ、柔らかくなるまでレンジにかける。

②八方だしを水で薄めてレンジにかけ、①を浸す。

③ご飯を塩握りにし、水気を絞った②を乗せて出来上がり。



普段は長茄子を使うことが多いのですが
ふるさと納税の返礼品で
可愛い小茄子を頂いたので
まるごと使ってみました。

火を使わなくても
柔らかい仕上がりになりました。




ヘタが付いていた方が可愛いかなと思い
そのまま握って冷凍しましたが
夫がヘタまで食べてしまいそうなので
後ほど除去作業を実施します。


寝不足の月曜日。。
今週も頑張って行きましょう。


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
↓↓↓
人気おにぎりランキング
 
<2018年>
1月 2月 3月 4月   5月


<2017年>

おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
↓↓↓




おにぎりネクストフーディスト1期生ですおにぎり
↓↓↓

「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎