応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で
不定期に投稿しています


モニター商品を使ったレシピ投稿の
締め切りが近いため
今週は土日もおにぎりを紹介しています。
(計画性がない)


ズッキーニのおにぎり ガーリック風味

 〈具材〉おにぎり2個分
ご飯 お茶碗2杯
ズッキーニ(緑・黄) それぞれ約5cm
にんにく 1かけ
デルモンテ エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1
塩こしょう 適量

〈作り方〉
①フライパンにオリーブを熱し、みじん切りにしたにんにくを炒め、香りが立ったら1.5cmの角切りにしたズッキーニを加えて炒める。

②塩こしょうで味を整え、ご飯に混ぜ込み握って出来上がり。



ズッキーニのとろとろしゃきしゃき感と
にんにくの風味が
なんとも食欲をそそります。



ネクストフーディスト就任祝いで頂いた
キッコーマンさんの
エキストラバージンオリーブオイル
使用しました。


私は酸化したオリーブオイルの味が
苦手なんですが(誰でもだよ)
このオリーブオイルは、キッコーマンさんの「生しょうゆ」のボトルが採用されていて
酸化しづらい構造になっています。

さすがキッコーマン!
ありがたい!



おにぎりのネーミングには
毎回頭を悩ませていますが
栗原はるみさんが「煮豚 梅風味」という
料理を作っているのを見て
救いの手を差しのべられた気分でした。

これからは「○○風味」で
無限に種類を増やせそうです。