応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で
不定期に投稿しています



おにぎりを握り初めた当初から
私が目指しているのは
「おにぎり一つでいろんな栄養素を摂る」
です(初耳)。

ミックスベジタブルを使えば簡単に
いろんな食材を摂ることができるので
ありがたいです。

  

野菜たっぷりミートソースおにぎり

 〈具材〉おにぎり2~3個分
ご飯  お茶碗2杯分
挽肉  50g
オリーブオイル  大さじ1
デルモンテ コーン&ベジタブル 1箱
★ケチャップ  大さじ2
★酒 大さじ1
★塩こしょう  適量
★ローズマリー  適量


〈作り方〉
①フライパンにオリーブオイルを熱し、挽肉を炒める。

デルモンテ コーン&ベジタブル、★を加えて水分を飛ばす。

③ご飯に②を適量混ぜ、握って出来上がり。



野菜たっぷり、お肉少なめで
ヘルシーな仕上がりになりました。


ネクストフーディスト就任祝いで頂いた
キッコーマンさんの
デルモンテ  コーン&ベジタブルを使用。



開けてすぐに使えることはもちろん、
常温保存出来ることもステキポイントです。



先日投稿した
茄子のミートピザにも乗せましたが



大根と一緒に春巻の皮で巻いて
オーブンで焼いた
ヘルシー春巻も作ってみました。
なかなかでしたよ(自画自賛)。



連休明けは1週間が長いなぁ。

しっかり食べて頑張りましょう。