応援頂けると励みになります

 

 

Instagram

ブログとは違った雰囲気で
不定期に投稿しています



「明けない夜はない」
「止まない雨はない」
と言うのなら

どんな晴天の日だって
必ず夜になり、いつか雨が降る。



そんな気分の、GW明け。
うわーん(泣)


クリームチーズ入り焼きおにぎり

〈具材〉おにぎり2個分
ご飯 お茶碗2杯分
★かつお節 10g
★白いりごま 小さじ2,
★めんつゆ 大さじ1
ごま油 適量
クリームチーズ プレーン 適量

〈作り方〉
①★を電子レンジにかけ、水気を飛ばす。

②①をご飯混ぜ、好みの量のクリームチーズを包んで握る。

③表面にごま油を塗り、両面を焼いて出来上がり。


アーラさんから頂いた
クリームチーズ(プレーン)を使用しました。


このクリームチーズ、
すごくマイルドで軽く、美味しいのです。
かためのホイップクリームのような食感。

酸味も少なく、チーズが苦手な方でも
食べやすいと思います。




次の目標は夏休み(遠)。

元気出して出勤しましょう!