maimaing diary

まいまいんぐmaimaingマイマイングはつがまい

Maimaing ですリボンご訪問下さりありがとうございますラブラブ

ごゆっくりしていってくださいねラブラブ

よろしければ、コメンツ&ペタペタしてくださいね宝石赤宝石緑宝石紫


禁止アダルトサイト等不正なコメントお断りです禁止


ハートホームページはこちら からハート


NEW !
テーマ:
父のお仕事お疲れ様会ということで、家族でシンガポールに行って来ました💕
{06ECA444-7E05-466D-B2AE-08D6F08D1122}

{2D5B8A48-0557-48B3-A999-07C630278C12}

{958A863E-6422-46C2-A837-FCC128209DEA}

マリーナベイサンズとマーライオンラブ
{BF41D8B4-9FCD-4AC5-A255-E6855711D997}
夜景が素敵ハートハート
{05F2F5C7-2AD2-45ED-A53F-4250E9BFCCDB}

{86C5F050-497B-441E-835A-F1DB9EBB85EA}
お土産の一部。


{29E53070-E00E-4169-8FF0-FC37C9BF496A}
わんちゃんも新しいお洋服で出かけましたよイエローハーツイエローハーツ
{796FF0CD-CCA3-4838-8749-A7A7020CABF7}
ジュース、ちゅーーージュースジュースジュース

今回は家族で名所を回った感じだったけど、次はもっといろいろ開拓したいですおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
発表会が終演すると、どっと疲れが出てちょっと風邪気味…
自分の練習もサボり気味な日々ですがてへぺろ

せっかくなのでいろいろ紹介したいと思います。

私は本業はOLですので、ピアノ講師としては数少ない生徒さんを教えているのですが、子供達はブログで紹介致しましたので、大人のみなさんを紹介いたしますおねがい

社会人のMちゃんは私より2つ年下で、ピアノを習い始めて7年目くらい❓
子供の時習っていたわけではなく1からのスタートでした。
最初は仕事の関係で私の家の近所に住んでいて、ピアノを習いたい❗️と言ってふらっと立ち寄ってくれました。
今は別の仕事をしていて引っ越したのですが、なんと40キロ離れた隣町❓から車で毎週レッスンにいらしてます❗️❗️

素晴らしい努力家で、今年はプーランクの即興曲に挑戦❗️
私としては、近現代曲は不得意分野なので笑、一緒に勉強させてもらいました。

本番では大トリで素晴らしい演奏を披露してくれましたハートハート

バッハやハノンをやったり、ピアノとの向き合い方はすごく真面目な方なので、発表会ではいかに色っぽく❓魅せるかを主に教えていますラブ
(ピアノと関係あるのか❓笑)
普段のレッスンは、仕事の愚痴や恋愛相談などで30分レッスンが1時間以上に…ピアノを弾きに来るだけじゃなくて、レッスンがビビの生活の憩いになってくれているようで、私も嬉しいですイエローハートイエローハートルンルン

また来年も頑張ろうね音符音符
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
発表会、無事終演いたしましたキラキラキラキラ
大変おつかれさまでした。

笑いや感動ありの素敵な発表会になりましたラブ
たくさんの方が、感動した❗️って言ってくれましたねラブラブラブラブ

発表会の後打ち上げがあるのですが、子供達は子供達であちこち行って盛り上がってたり、大人も大人で交流したりと、すごく楽しい打ち上げでしたイエローハーツイエローハーツ

中でも今日で最後のYちゃんに、お別れのお手紙をいただきました。
ピアノを始めた頃のこと、レッスンがとても楽しかったということ、やめることは寂しいけど、音楽を好きにさせてくれたのは私だということ、などが書いてありましたえーん
感動して泣いてしまった…

今はフルートを頑張っていて、フルートの道へ進むことも考えているみたいだけど、これから音楽の道に進んでも進まなくても、ピアノがYちゃんの人生の一部になってくれたことが、すごく嬉しいなと思いましたハートハートハート

なぜピアノを習うのか?別に全員が音大に行くわけじゃないから、基礎的なことを教えつつも、「ピアノやってて良かった❗️」と思えるような指導をして行きたいと思ってます。ピアノを弾かなくても、いつか役に立つ時が来るはず!それは自分がある先生から教わった事でもあります。

これからもそういう指導をして行きたいですねラブ


可愛い生徒ちゃんと撮った写真ラブラブラブラブ
{09347E8C-3D32-4868-B417-1C7225A2A977}

{72EB2DE9-54A7-44BA-9747-FB8B26577389}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。