ローマ3日目はローマではなく電車で移動バス

朝ごはんを買って予約した電車に乗り込むチューリップ


爆睡してたらもう着いたラブラブ


フィレンツェイエローハーツイエローハーツイエローハーツラブ


フィレンツェも来たことあるのだけど前回はドゥオーモ広場などを見て終わりだったので今回はウフィツィ美術館へキラキラ

昨日バチカンが激混みで入らなかったから今日は朝早く行ったら余裕で入れた、、


その前にダヴィデ像ニコニコ


美術館の内部はこんな感じ

そして、、

ミロのヴィーナスおねがいラブラブラブラブ

やっと見ることができましたー笑い泣き

そして、ミロのヴィーナスのエコバッグ買って帰った。笑


それからヴェッキオ橋にも来たよーラブラブ

この橋は金のジュエリーたくさん売ってたから、夫が「何か記念に買ってあげようか❓」と言ってくれたけど、まだ趣味がちょっと違うからやめましたー。でもそう言ってくれた夫が愛おしかったなぁ(惚気)


それから本日は弾丸ツアーのためフィレンツェと一時お別れ

ギリギリ電車に乗り込んでこちらに到着

ピサの斜塔イエローハーツ

ここもめちゃくちゃ混んでいたな


ここは予約してあったので斜塔の中にものぼりましたキラキラ

こんな感じで斜めになりながら、、


ドゥォーモが見えるよん


この大きな鐘は初めて見ました!!

ピサ、あとはよくある斜塔を支える写真とか撮ったけどほんとうにたくさんの人でなかなか良い写真撮れず

1人でタイマーで撮ってる人もいたけど笑


ピサはピサ以外にほんと見るところないんで滞在時間2時間ほどでフィレンツェへ戻る


それからフィレンツェのドゥオーモに行ったけどこちらのチャーチもクーポラも激混みで当日受付は終了してたみたいで、外から見て終了

よくあるドゥオーモの写真ってどこから撮影してるんだろう❓これが限界


フィレンツェでは記念のマグネットを3つも購入爆笑3つセットで安かったからね。


写真がないけど夫はビールを、私はVenchでチョコのドリンクを購入してローマに帰ってきました



本日の夕食は、またまたホテルの下の、、1件隣のトラッテリアへ


イタリアのペローニビール美味しいニヤリ生ビール

ちなみにこの瓶、日本に持って帰ってきました


今回はリゾットが食べたかったのと、チーズの盛り合わせみたいなを頼んだつもりがピザが来た🍕笑い泣きでもピザも美味しかったーイエローハーツイエローハーツ

このホテルは良いレストランが2つもあって素晴らしいわ爆笑



さて、明日はついに帰国の日、、

ハネムーンも終盤ですダッシュ