6日目!ついにパリともお別れ照れ

楽しかったなー

7時にはホテルを出て、歩いてロワシーバス乗り場へ。

ロワシーバスはオペラ地区にあって、空港まで直通。行きもロワシーバスで来ました。たぶん、空港⇔オペラ地区で1番安い。

チケットを買ってバスを待っていましたがたくさん人がいて、なかなか来ないガーン

時刻表もなくて、どのくらい遅れてるのかもわからず、相乗りでタクシー乗る人も。

心配していたけど無事バスが来て乗り込むおねがい

空港のチェックインで、ドレス、タキシードの入ったバッグが大きすぎる、と預け荷物にさせられたえーんドレス屋さんに、ドレスもタキシードも手荷物にしてくださいね‼️って固く言われてたけど、お土産とかブーケとかで荷物が多くなり、言われてしまったらしょうがないので預けた、、

が、これが失敗えーん

その前に、シャルル・ド・ゴール空港にあった空港ピアノ🎹

時間がなくて弾けなかった、

機内では購入したマカロンを食べましたピンクマカロンラデュレで買おうとしたらCash onlyと言われた,おかしくない?笑

ローマのフィウミチーノ空港に到着‼️

が、このあと災難が、、

ドレスの入ったバッグだけがロストバゲージにガーンガーン

いくら待っても来ないのでロストの受付窓口で待つも、そこそこの列で1時間待ったかしら、、

ようやく話が聞けたら、次の便で来るから待ってて、とニヤリ

ほっとしたけど、お昼にはローマについて午後ローマ観光の予定が、潰れてしまったえーん

しかも窓口で話ができたのが15時ごろ、次の便の到着は16:40ガーン

そしてバゲージピックアップのエリアは出ることも再入場することもできず、自販機しかないえーん

幸いにもマリオカートのSwitchを持ってきてたので2人でやってました。。

無事、荷物をピックアップし、レオナルドエクスプレスでローマ・テルミニ駅へバス

ホテルは、テルミニ駅から徒歩3分くらいの安ホテル。バスルームが狭いシャワー室でビビったけど、立地はよかったかなハロウィン

あとは、空港までの行き帰りが電車ということもあってテルミニ駅エリアにしました。前回友達と来た時は治安の良いリパブリカ駅付近のホテルだったような。。

朝からほぼ何も食べてない(私はマカロンとか食べたけど夫は何も)のでガイドに載ってたレストランへ。パスタパスタ

カルボナーラ。美味しかったけど少ない笑

こちらはボンゴレ

高かったのでこれで終了

トレビの泉きたーラブラブラブラブ

もちろんコインを投げましたイエローハーツイエローハーツ

それから歩いてジョリッティへ。

ローマの休日でヘップバーンが食べてたアレですチョコカップケーキ今や有楽町にもあるけど。。

それからスペイン広場白ワイン

今は長時間座るのは禁止だそうキョロキョロ時代は変わるなー

それでみなさんインスタ映えな写真を撮ってるので挑戦してみたけど

ただのチビデブ観光客やん。。笑い泣き

こんな感じでローマ初日はいろいろありました笑い泣き