先月チビぱんだが、

突然朝泣き出して

 

「保育園に行きたくない」

と言い出した日がありましたがえーん

 

 

 

保育園行きたくない その2

保育園行きたくない その3

保育園行きたくない その4

保育園行きたくない その5 完

 

 

 

その理由が、

チビウシくんに叩かれて

すごく痛いというものでした。

 

 

 

 

しかし最近の報告では

 

 

 

 

チビぱんだ

「ねぇママ、今日ね

 チビウシくんと仲良しだった。おねがい

 

 

 

と嬉しそう。

 

 

 

 

あら、なんか良かった。

 

 

そう思っていたある日のコンビニで

たまたまチビウシくんとバッタリ。

 

 

 

 

その時に

 

 

 

 

チビウシくん

「あー、パンちゃんだー。ニコニコ

 

 

 

チビぱんだ

「あー、チビウシくんジャーン。ニコニコ

 

 

 

 

と言いながら2人で

仲良くお菓子を見始めて

その後も少し戯れているので

本当に仲良くなったのだなと

ほっこり見ていました。

 

 

 

その時はニコニコした

おばあちゃまも一緒だったようで

 

チビウシくんが

先にコンビニを出る際に

 

 

 

 

チビウシくん

「パンちゃんバイバーイ!!」

 

 

 

と、とても元気なお声。

 

 

 

その横のおばあちゃまとも

にっこり会釈。照れ

 

 

 

 

 

その声にチビぱんだも

「また明日ねー!」

 

 

 

 

と、ブインブイン手を振る。

 

 

 

 

 

 

「パンちゃん、

 本当にチビウシくんと

 仲良しになったんだね。

 

 もう保育園では

 叩かれたりしないんだね。」

 

 

 

 

 

と聞いたら

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「だってそのことは前に

 チビウシくんが

 ごめんなさいしてくれたじゃない。

 

 もうしないよっ。」

 

 

 

と、気にしないそぶりでニコニコ。

 

 

 

 

 

「そっか、ごめんなさいした後

 本当にもうしないなんて

 

 チビウシくん、

 かっこいいねぇ。」

 

 

 

チビぱんだ

「うん、そうだよねぇ。ニコニコ

 

 

 

 

そんなことがありました。

 

 

 

だってチビウシくん、

すごいですよね。

 

 

ヤンチャなボーイと聞いていましたが

その後本当に、

お約束を守っているなんて。

 

 

そのチビウシくんの男前ぶりにも

感動してしまいました。照れ

 

 

 

 

 

そしてさらには

女の子同士で色々あったその後。

 

 

5歳娘が、「あっち行って」と言われた日②

 

 

 

チビぱんだは

3人組のリーダー的存在チビネコちゃんに

あっち行ってと言われたわけですが

 

その中の1人で、

チビネコちゃんの意見に従いがちな

チビイヌちゃんから突然、

こっそりお手紙を渡されたのだそう。

 

 

 

そしてその中身には

 

 

 

チビイヌちゃんお手紙

「ちびぱんちゃんのこと

 だいすきなんだよ。

 

 いっしょにあそぼうね」

 

 

 

 

 

と書いてあったのです。お願い

 

 

 

 

チビぱんだはそのお手紙を

大事そうに嬉しそうに

持って帰ってきて

私に見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

あぁ、そうか。

 

 

 

チビぱんだはあの日、

悟ったように、わかったように

私に話してくれたけれど

 

やっぱり本当はきっと

寂しかったんだよね。

 

 

だからこんなに

優しいお手紙をもらって

嬉しかったんだよね。

 

 

 

そしてチビイヌちゃんだって

遊びたいって思ってくれてたけど

チビイヌちゃんだって

仲間外れにされたくないし

チビネコちゃんのことも

きっと好きなんだろうし、

 

心にはいろんな葛藤があって

 

 

そんな中できっと、

 

あっち行ってと言われながら

1人で遊ぶチビぱんだを見て

そんなお手紙を、

書いてくれたんだろうな。

 

 

 

どうやらその日を境に

チビぱんだはチビイヌちゃんと遊ぶ日が

増えているようです。

 

 

 

 

子供も毎日

子供たちの社会の中で

一生懸命、頑張っている。

 

 

 

母も頑張らねば。照れ

 

 

 

 

 

そう思った出来事でした。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最近重宝している、チャイルドシートテーブル。車

 

 

こちら、うちでは車用に使っていますが、

チビぱんだがベビーカーに乗っている時代に

知りたかったなーと思います。上差し目

 

だって、軽くて簡易的なのに、

すごく機能的なんです。

 

カップホルダーを置ける場所があって

サイドにはiPadや絵本などもしまえますニコニコ

 

 

チビぱんだは車酔いが激しいので、

車内で動画をみたり、何かを食べたりすることは

ほとんどありませんけれど

なんか安定するみたいですアップおねがい