先日いつも通りチビぱんだと

保育園に行って、

教室の前で先生にご挨拶して・・・

 

 

 

と思ったら、

私の後ろに隠れてヒシっ。

 

 

 

 

え。

 

 

なんで?どうして?

 

 

と思っていたら、私の足に絡みついて

 

静かに泣き出した。

 

 

 

ますますわからない。

 

 

 

先生

「パンちゃん、どうしたの?

 急に寂しくなっちゃった?」

 

 

理由を聞いても答えない。

 

 

でも私は仕事もある。

 

 

 

「パンちゃんごめんね。

 ママ理由がわかんないよ。

 教えてくれないの?」

 

 

 

と言っても、

やっぱり泣いているだけ。

 

 

 

2・3分してもまだ泣くので

先生と目配せして

心苦しいけれどもう

そのまま出るしかないので

私は後ろ髪引かれる思いで、

仕事に行きました。

 

 

 

それからお迎え前の

連絡帳アプリには先生から

 

 

 

 

先生

「今日パンちゃん、

 あれからすぐに元気になって

 お友達と元気いっぱいに 

 遊んでいました。

 

 月曜日なので、

 寂しかったのかなと思って

 こちらからも聞いてみたのですが、

 大丈夫とは言ってました。

 

 何か気になることがありましたら

 またご報告させていただきます。」

 

 

 

と連絡があって、

 

すぐに泣き止んだなら

まぁ良かったか・・

 

と思い、その後お迎えに行ったら

いつも通り元気に笑顔で

お部屋から飛び出してきました。

 

 

 

 

 

そして帰り道。

 

 

 

 

手を繋ぎながら歩く道すがら

ふと聞いてみた。

 

 

 

 

 

「ねぇパンちゃん。

 

 今日はさ、どうして急に

 泣いちゃったの?

 

 土日ママと楽しく遊んだから

 寂しくなっちゃった?」

 

 

 

 

 

と聞いたら

 

 

 

 

チビぱんだ

「ううん。保育園

 行きたくなかったの。」

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

「えっ。そうなの?

 

 お家出る時とかは

 ニコニコ一緒に出てたし、

 そんな感じしなかったから

 わからなかったけど・・滝汗

 

 どうして保育園

 行きたくなかったの?」

 

 

 

 

 

チビぱんだ

「…それだけは

 言いたくないっ。」

 

 

 

 

てくてくてくてく。

 

 

 

 

 

 

えぇっ。

 

 

 

 

 

保育園行きたくないけど、

その理由を言いたくない・・

 

 

 

 

「全然言いたくない?」

 

 

 

 

チビぱんだ

「うん、

 じぇったい言いたくない。」

 

 

 

 

「ママが聞きたくても???」

 

 

 

 

チビぱんだ

「ママがききたくてもっ。」

 

 

 

 

「……」

 

 

 

あぁ、

こんな日がついにきたのか。

 

 

今までもし、

行きたくないとぐずっても

それはママと一緒にいたいとか

眠いとか、そんなことだったけれど

 

 

絶対言いたくないって・・

 

 

チビぱんだよ。

いったい何があったのだよ。

 

 

ママは心配じゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

長くなりそうなので、

明日に続きます。

 

もう少しお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

最近、とはいってもここ数週間、

アプリを使ってストレッチを頑張っている私晴れ

 

そこで先日から、

カロリーコントロールもしているので

色々と興味が湧いてきて、

プロテインなども結構試して飲みますが

 

粉っぽいとか、味がちょっと💦

というものも多い。

 

それがこちらのプロテインは

しっかり溶けて飲みやすくスター

 

 

しかもこの13種類のフレーバーたち!!ラブ

女子が大好きな味がたくさん!!

 

チョコレートかなー、ピスタチオかなー

えっ、塩バニラってどんな味ぃー?デレデレ

 

 

と、飲みきる楽しさがいっぱいスター

 

私はまず、ベーシックにチョコレートを頼んで

間違いないお味ですが、

今度は何を頼もうかとちょっとワクワクです。