シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

人想い。才女なのに少し抜けているところがまた素敵。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心で情に厚い。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。言い方はキツいが的を射ている。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしていたが、夫の不倫を知り、一悶着のあと、現在離婚に向けて弁護士に依頼中。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は不倫三昧。後にパーソナリティ障害とわかったり、実母に貯金を使い込まれたりして、なかなか慰謝料を払わない。

 

●敦の母…桃子たちの家の割と近くで自分の母親(おばあちゃん)と夫(義父)と同居中だったが、息子の貯金の使い込みなどがわかり、おばあちゃんに追い出される。その後の諸々で義父から離婚を切り出されているが、納得していない。

 

 

 

桃子

「今日の夫の発言を聞いて

 

 再構築を選ばなかった自分を

 褒めてあげたいとは

 心底思ってます。」

 

 

桃子は自分が発したセリフに

心の中がほわっと

あったかくなるような

そんな感覚に陥っていた。

 

 

多分この時、本当に初めて

桃子は自分の出した

「離婚」という決断に

納得できたのだと思う。

 

 

 

 

そんな桃子に上野弁護士は

キリッとした表情で言う。

 

 

 

上野弁護士

「そうと決まればあとは

 ご主人には予定通り

 書面を送ったりしながら

 今後のことは進めてゆきましょう。:

 

 

 

桃子

「はい、わかりました。

 ありがとうございます。」

 

 

 

上野弁護士

「とはいえこれからもまだ

 ご主人からは

 直接的なメールや電話が

 来るとは思いますが

 強い心で、拒否してくださいね。

 

 そうしないと

 せっかくのここまでの道のりが

 また振り出しに

 戻ってしまうかもしれませんし。」

 

 

 

 

桃子

「そうですよね、きっと、、

 連絡はありますよね。」

 

 

 

 

上野弁護士

「はい、多分そうでしょうね。」

 

 

 

桃子

「………」

 

 

 

上野弁護士

「でも、、ある程度

 お金の面での目処がついて

 桃子さんも落ち着いたら

 

 この先のお子さんの

 お気持ちとかに合わせて

 

 何年後かに今後の向き合い方が

 変わってもいいんですよ。」

 

 

 

 

桃子

「…そう、、ですかね。」

 

 

 

 

上野弁護士

「そうですよ。

 

 だから今はとにかく1つずつ

 今前に進む方法だけを

 考えていきましょう。」

 

 

 

 

桃子たちはそれから少しだけ

もう少しお金のことについて

具体的な話をして、

その日はお開きとなった。

 

 

 

 

 

 

こもも

「ねぇ、じーじの家には

 パパもいるの?」

 

 

 

その日、おばあちゃんに会いに

敦の実家に行く身支度の途中

こももがきょとんとした顔で

そう言った。

 

 

 

桃子

「ん?いないよ。」

 

 

 

すもも

「いるわけないでしょっ。」

 

 

 

桃子

「どうして

 そんなこと聞くの?」

 

 

 

 

こももの口から

敦の話題が出ても出なくても

どちらにしても、

胸はチクチク痛む。

 

 

 

 

こもも

「え、だっていたら

  嫌だから。」

 

 

 

桃子

「……」

 

 

 

すもも

「だから、いないって

 言ってるでしょー。」

 

 

 

 

 

父親のことが大好きなまま

親の都合で離婚して、

実家に連れて帰ってしまうのは

心苦しいとは思っていたが

 

これはこれで

複雑な気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

instagramではシーズン3を配信中です!

Instagram おもちゃのパンダ🐼

 

読んでくださって、ありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生は 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」