シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

人想い。才女なのに少し抜けているところがまた素敵。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心で情に厚い。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。言い方はキツいが的を射ている。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしていたが、夫の不倫を知り、一悶着のあと、現在離婚に向けて弁護士に依頼中。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は不倫三昧。勤め先の社長の妻に手を出し、会社は解雇に。後にパーソナリティ障害とわかったり、実母に貯金を使い込まれたりして、なかなか慰謝料を払わない。

 

●敦の母…桃子たちの家の割と近くで自分の母親(おばあちゃん)と夫(義父)と同居中だったが、息子の貯金の使い込みなどがわかり、おばあちゃんに追い出される。その後、佐伯コーチとの関係もばれて、義父から離婚を切り出されているが、納得していない。

 

 

 

 

芽衣は桃子に

自分の率直な気持ちを話した。

 

2人きりで、どうしても

桃子に伝えたかった。

 

 

 

 

芽衣電話

「あのさ、桃子はこれから先も、、

 敦から連絡来たら

 会っちゃいそうじゃない?

 電話、しちゃうんじゃない?」

 

 

 

 

桃子電話

「‥そうは、したくないけど

 

 …そうだね、実際

 しちゃってるもんね。

 

 

 でもね、芽衣。

 今回のことはヨリを戻したいとか

 好きとか、そういう

 …そんなことじゃないから…

 

 

 怒りとか、、プライドとか

 …子供のためとか、なんか自分でも

 わけはわかってないんだけど‥」

 

 

 

 

芽衣電話

「うん、知ってるよ。好きとか

 そういう気持ちじゃないって。

 

 いや別に、

 好きだっていいんだよ。

 まだ未練があったって

 そんなの仕方ないじゃん。

 

 いきなりあんな目にあって

 簡単に嫌いになったり

 切り替えられるようなら

 苦労してないと思うよ!

 

 

 でもさ、もうあの男は、敦は

 絶対に、ダメじゃん!

 どんなに好きでも、ダメじゃん!

 

 

 子供たちのためっていうけど

 未来のこと考えたら

 本当にそうなの??

 

 あの男に、何を期待してるの?

 

 じゃあ仮に、さ、

 子供たちのためとして、それじゃあ、、

 私たちが桃子の意見を聞いて

 それでも尚、

 引き止めてる意味って、、なんなの?」

 

 

 

 

言いながら、芽衣の声が

震えている。

 

 

 

 

 

芽衣電話

「…私たちはただただ、、

 

 その桃子の振る舞いについて

 ああ、そうなんだって

 口は出さないで、意見も言わないで

 話を聞いてあげるだけでいいの?

 

 そっちじゃないよ、出るなよ、

 行くなよって言ってあげるのは、

 余計なお世話なの?

 

 じゃあ私たちの意見なんて

 いらないじゃん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃子電話

「‥……。

 

 

 

 ……うぅ、、、」

 

 

 

 

 

 

芽衣電話

「‥…」

 

 

 

 

桃子電話

「そんなことない。

 余計なお世話だなんて

 そんなわけない、、、ぅ・・

 

 

 

 芽衣、、、めいぃー、うぅ・・

 

 

 

 …ごめんね、辛いこと言わせて・・ 

 こんなこと、、

 言いたくなかったよね、、

 

 

 芽衣の、いう通りだよ・・」

 

 

 

 

 

 

芽衣電話

「。。。」

 

 

 

 

泣いている桃子の電話越しで、

芽衣も静かに

泣いているのがわかる。

 

 

 

 

桃子電話

「私が、芽衣の立場だったら

 私みたいなやつ、

 腹が立って仕方ない・・

 

 

 ごめん、、芽衣にこんな

 辛いこと言わせてしまって・・

 

 

 

 私、、敦のこと、

 あんな最低なやつのこと

 …早く断ち切りたいのに・・

 

 なんで私こんなに、

 うまく出来ないんだろう・・」

 

 

 

 

桃子ももう時折

しゃくり上げるように泣き始めた。

 

 

 

 

 

芽衣電話

「桃子、、私もごめん、、

 辛いのに、ごめん。

 

 ずっとあんなに悩んで、

 精神科にまで行って、

 薬まで飲みながら、、、

 

 それでもこんなさ、、だから

 断ち切るのが、簡単なわけない。

 

 そんな桃子にこんな・・

 

 

 言いたくない、うぅぅ、、

 言いたくないよ!

 

 

 

 でも!あんな奴からは、、

 離れる以外ないの!

 

 

 

 

 辛いけど、悔しいけど!

 

 桃子がね、

 踏ん張るしかないの!

 

 

 うぅ・・」

 

 

 

 

桃子電話

「めいぃ・・・うん、、

 

 うん、、、うぅぅぅ・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

愛すべき、

 

私の優しき友たちよ。

 

 

 

 

全国にいる、

不条理と戦っている人たちよ。

 

 

 

 

 

 

どうか絶対に、

幸せになってください。

 

 

 

 

勇気を出せばきっと、

そうなれるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

instagramではシーズン3を配信中です!

Instagram おもちゃのパンダ🐼

 

読んでくださって、ありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生は 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」