シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

人想い。才女なのに少し抜けているところがまた素敵。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心で情に厚い。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。言い方はキツいが的を射ている。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしていたが、夫の不倫を知り、一悶着のあと、現在離婚に向けて弁護士に依頼中。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は不倫三昧。勤め先の社長の妻に手を出し、会社は解雇に。後にパーソナリティ障害とわかったり、実母に貯金を使い込まれたりして、なかなか慰謝料を払わない。

 

●敦の母…桃子たちの家の割と近くで自分の母親(おばあちゃん)と夫(義父)と同居中だったが、息子の貯金の使い込みなどがわかり、おばあちゃんに追い出される。その後、佐伯コーチとの関係もばれて、義父から離婚を切り出されているが、納得していない。

 

 

 

 

 

弁護士さんはこれから

離婚に至るまでが

長い道のりであることを見込んで

 

敦宛にまずは、婚姻期間の生活費

分担契約についてなど

書面を作成して送ってくれた。

 

 

 

 

 

数日後。

 

 

 

 

桃子

(…やっぱり…)

 

 

 

あの人から、着信がある。

 

 

 

 

はい、それは、

 

 

 

敦じゃなくて。

 

 

 

 

 

義母。

という肩書の宇宙人。

 

 

 

 

あなたたちは、

弁護士が送った書面に

今後は直接の連絡を取るなと

書いてあったのが読めないのか?

 

 

 

え?もしや私は敦じゃないから

母親ならえーやんえーやんとか

言い出すのか?

 

 

 

あ、言い出しそう。

 

 

 

言い出しそうすぎて震える。

 

 

 

 

 

 

桃子はもちろん電話を無視。

 

 

ただ、桃子は悩んでしまう。

 

このまま無視してもあの人なら

自宅にやってくるかもしれない。

 

いや、やってくるよね。

 

 

お義父さんに相談しようか…

 

そんなことを思った

たった1・2分の間に

 

 

 

 

桃子

(うわ…)

 

 

 

敦からLINEが届いていて

携帯の画面にポップアップ表示で

 

 

 

(母さんの電話に出てくれ!)

 

 

 

と書いてあるのが目に入ってきた。

 

 

 

 

桃子

(隣にいるの?

 なんなの?あの親子)

 

  

 

弁護士さんに電話してもらおうか。

 

 

そんなことも頭をよぎったが

桃子はやはり

自分で返信をしてしまう。

 

 

 

私はこれまで何人からか

離婚の相談を受けてきたが

この段階でキッパリと、

夫側からの連絡を

拒否できた人はいなかった。

 

 

別に好きとか、

そういうことではなくても、

 

条件反射とか、身体が勝手に的な

ニュアンスもあるとは思うが

やはりこれだけのことがあった夫婦は

 

洗脳状態だったり、

共依存状態だったことは否めないと

あとになって

桃子本人も言っていた。

 

 

 

桃子LINE

(直接の連絡はやめてくださいと 

 書面に書いていたはずです。

 

 これじゃあ

 弁護士の方に依頼した意味がないし

 困ります。)

 

 

 

桃子は敬語で

敦のLINEに返信する。

 

 

 

 

敦LINE

(違うよ、俺の話じゃない。

 母さんがどうしても

 桃子と話したいって言ってるんだ。

 

 お金のことで大事な話だから

 

 聞いてくれないか。)

 

 

 

こうして宇宙人親子は、

桃子の心をいつも乱すのだ。

 

  

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  緊急再販だそうですキラキラ

 

よくこちらのブログでも

ご紹介させていただいている

 

私の大好きなパック 

  下矢印

キラキラ洗顔パック「SIKARI」

image

 

今日の

18時から、

明日のお昼12時まで

限定で販売再開だそうです!

 

 

ただ、前回の限定販売の時は、

たった6時間で完売。ポーン

 

 

あっという間に

売り切れてしまうので

私はしっかりサブスクで購入。

 

本当に、人気がありますよねおねがい

 

 

 

普段私は、

深夜に1人でお風呂に入れた日には

少し汗をかくほど湯船につかり

 

毛穴を広げた状態にして

それからこのブラシをくるくる🌀

肌に伸ばしながら使いますが

image

(あ、ブラシがアップすぎて

 なんかレンコンみたいな大きさになっているポーン

 

 

なんというかもう、洗顔しながら、

角質ケア、角栓ケア

メラニンケア、エイジングケアまで

してくれて、パックしながら

汚れを吸着してくれるなんて

 

 

時間的にも、すごくお得ラブ

 

 

 

とにかくこのブラシ

すっごく良いですOK

image

 

初回はもれなく

無料でついてきます合格

 

 

何回使っても、

ずっとフワッフワの優しい使用感で

全然毛羽立たなくて、

肌にやわらかーく毛穴の中まで

お掃除してくれている感じですおねがい

 

 

たっっぷり使えるので

初回2980円+

ブラシ付き

 

ほんっとうにお得!おいでおいで

 

 

(コチラは洗顔直後の、お風呂場でのお肌。

 湯船に浸かっていたので顔が赤かったり

 アゴにニキビが一つ出来てしまったのが、 

 丸わかりではありますが…)

image

 

 

 

毎日ではなくて週に1.2回

数ヶ月使い続けていますが

とにかく好きですおねがい

 

今から、

本当に数時間で完売してしまうので

ご興味のある方は是非!

 

  下差し下差し(気になる方はこちらをクリック)

ブライトニングウォッシュ

「SIKARI」スター

 

 

 

instagramではシーズン3を配信中です!

Instagram おもちゃのパンダ🐼

 

読んでくださって、ありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生は 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」