シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしている。しかしある日心から信じていた夫の不倫を知り、一悶着の後離婚を切り出してからも尚、振り回されている。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は、自身が務める会社社長の妻、守谷と3年越しの不倫。夫である社長とも話し合い、会社は解雇に。後にパーソナリティ障害とわかったり、実母に貯金を使い込まれたりして、なかなか慰謝料を払わない。

 

●敦の母…敦の家からさほど遠くないところで、自分の母親(おばあちゃん)と夫(義父)と同居中だったが、息子の貯金の使い込みなどがわかり、おばあちゃんに追い出される。その後、佐伯コーチとの関係もばれて、離婚を切り出されているが、納得していない。

 

●佐伯コーチ…ゴルフスクールのコーチ。敦や桃子とは少し面識があり、義母との関係性はまだ不明だが、どうやら義母が色々と出資しているらしい。

 


 

桃子に電話を切られた敦。

 

 

そのことに悩んだり

落ち込んだりする前に

まずしたことと言えば

 

 

 

日奈子に電話したこと。

 

 

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

半個室の居酒屋で

私と日奈子は2人、お酒を飲みながら

1時間ほど話し込んでいた。

 

 

 

 

日奈子

「ひとまず、、

 

 佐伯コーチのことも

 お義父さんやおばあちゃんに

 全部打ち明けて

 

 あの義母に電話するっていう

 その作戦自体は

 成功したと思うけど

 

 そのことで過去は変わらないから

 桃子にとってはどっちにしても

 今もしんどいね…

 

 明日また、

 心療内科に行くんだって…」

 

 

 

「そっか、…っていうかさ

 そういう人に対して

 ストレスになる電話かけてくるって…

 

 敦に言っても意味ないから

 なんとか相手にしないようにって

 そう思うんだけどね…」

 

 

 

日奈子

「電話…出ちゃうんだよね、桃子…」

 

 

 

「そこは仕方ないよ。

 

 

 …それで、敦は何時に

 電話できるって?」

 

 

 

 

日奈子

「あぁ、あと30分後くらい。」

 

 

 

 

「それでまた、

 自分のことばかり

 話し始めるんだろうね。」

 

 

 

 

日奈子

「…なんかもう、

 予想つくようになったよね。」

 

 

 

 

それから

 

30分も経たないうちに

敦から日奈子の携帯に

再び電話がかかってきた。

 

 

 

 

 

日奈子電話

「はい。」

 

 

 

敦電話

「あぁ、日奈子さん。」

 

 

 

日奈子電話

「昨日はすいません。

 仕事だったんで、電話できなくて。」

 

 

 

 

敦電話

「別にいいですよ。

 

 気にしないでください!」

 

 

 

 

 

…気にしてるわけないだろ。

 

 

っていうか、

別にいいですよじゃなくて

 

 

(むしろこちらこそすいません)

 

 

って言うべきだと思いますが。

 

 

 

 

ってなことを言ったとて

伝わらないでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

日奈子電話

「今日は隣に、パンダもいます。」

 

 

 

 

私電話

「あ、パンダです。こんばんは。」

 

 

 

 

敦電話

「あぁ、はい。いいですよ。

 是非お二人には

 聞いておいて欲しいことがあるので。」

 

 

 

 

さっきから敦の(いいですよ)に

イライラするが、

そこはひとまずスルー。

 

 

 

 

日奈子電話

「先に言いますが、

 心療内科のことなら

 桃子から聞いてますよ。」

 

 

 

 

敦電話

「あっ。そうなんですか!

 もう聞いてたんですよね。

 

 いやぁ、なんか参りましたよね。

 

 

 これじゃあ僕、なんか

 病人みたいじゃないですかー?」

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

何を楽しげに

言っておりますの?

 

 

 

 

まぁこの反応はある意味

思った通りでもある。

 

 

 

 

 

私電話

「…言っている意味が

 全然わかりませんけど、

 

 

 …敦さんって

 自分についた診断のこと

 

 どう受け止めてるんですか?」

 

 

 

 

そんな質問に対して

敦は得意げに応え始めた。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Pick Item

 
普段から、夕飯作りを楽しんでくれるちびパンダに
大好きなおうどんを
こねるところから体験してもらおうと
手打ちうどんセットを頼んでみましたちゅーハートのバルーン

 

 

 
 
ネットでは味も美味しいと評判だったので、
是非週末に試してみたいと思います!デレデレ気づき

 

 

instagramではシーズン3を配信中です!

Instagram おもちゃのパンダ🐼

 

読んでくださって、ありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生は 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」