シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしている。心から信じていた夫に裏切られ、

これからのことを考えている。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は、自身が務める会社社長の妻、守谷と3年越しの不倫。

夫である社長とも話し合い、会社は解雇に。

●敦の母…敦の家からさほど遠くないところで、自分の母親(おばあちゃん)と夫(義父)と同居中


 

 

桃子は母親と話をして

いくらか心が、

整理されたような気持ちになった。

 

 

まだ、離婚したわけでもないし

何かが解決したわけでもないが

 

 

自分の心のあり方をどうするかで

こうも違うのかと

今更ながらに感じていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、夕食を作っていると

こももがやってきた。

 

 

 

こもも

「ママ、、、パパと

 仲直り出来た?

 

 パパ、いつ帰ってくる?」

 

 

 

いくら自分の心に

折り合いをつけはじめたとしても

子供達はまだ、

昨日聞いたばかりの出来事。

 

 

大人の自分でさえ

こんなに時間がかかっているのだ

子供達にだって

考える時間が必要だ。

 

 

 

桃子

「そうね、、、

 今度パパと、話してみる。」

 

 

 

そんなやりとりをしていると、

すもももやって来たが、

すももはその話題には

一切入ってくることはなかった。

 

 

 

 

 

 

敦と子供達を

いつかどこかのタイミングで、

合わせなければ。

 

 

そう思っていると、

 

 

敦LINE

「桃子、今後の養育費とかの件で

 話したい。

 

 子供達にも、会いたい。」

 

 

敦の方から、連絡がきた。

 

 

 

桃子LINE

「子供たちには昨日

 少しだけ話した。」

 

 

 

桃子は間を開けずに、

すぐに返信をした。

 

 

 

 

敦LINE

「えっ、もう話したの?

 

 

 …それで、、、

 どんな反応だった?」

 

 

 

 

 

…あなたに会いたいって

そう言っていると

返すべきなのか

 

 

なんともなさそうだというべきか

桃子は迷ったが

 

 

 

 

桃子LINE

「そこは直接会って、

 実際に見て欲しいけど

 

 …とにかく子供たちは

 傷ついてる。」

 

 

 

 

敦LINE

「…傷ついてるって

 

 …どこまで話したの?」

 

 

 

 

桃子LINE

「…特にこももは、これから

 パパとは一緒には

 住まないって言っただけで

 …もうずっと泣いてる。」

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

敦LINE

「…かわいそうに…」

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

桃子はその一言を読んだだけで

怒りがまた、こみ上げてきた。

 

 

 

 

 

桃子LINE

「そうさせたのは、あなただから。

 

 

 …まぁ、言っても仕方ないけど。

 

 

 

 …とにかく、

 話し合いの日程はまた

 調整したら送るから。」

 

 

 

 

子供たちの顔を見ていると、

離婚が本当に正しい選択なのか

迷うことがある。

 

 

 

けれどこうして

敦と少し関わるだけで

 

 

 

やっぱりこの人とはこの先

やっていけるわけなどないと

実感せずにはいられないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」

 

3.紀子さんの芝生は 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

こちらは現在インスタグラムでも

毎日配信中 → Instagram おもちゃのパンダ🐼