シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしている。心から信じていた夫に裏切られ、

これからのことを考えている。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は、自身が務める会社社長の妻、守谷と3年越しの不倫。

夫である社長とも話し合い、会社は解雇に。

●敦の母…敦の家からさほど遠くないところで、自分の母親(おばあちゃん)と夫(義父)と同居中

 

●銀座椿…敦の第3の不倫相手、本名は渡辺あずさというらしい。

 

 

 

駄々っ子宇宙人の

おかしな発言のせいで

話の展開が全然進まない。

 

 

 

 

僕だって、

 いろいろ考えること

 たくさんあるんですよ!」

 

 

 

 

きっとこんな男には

正論をぶつけたとて暖簾に腕押し。

 

 

イライラしたとて

私たちの心の無駄遣い。

 


桃子がここにいなくて良かった。

 

 

 

 

 

「敦さん、質問があります。」

 

 

 

 

こっちも話をすり替える。

 

 

 

 

 

「…なんですか突然。」

 

 

 

 

 

「ざっくりした質問ですが、

 敦さんは自分のこと、

 どう思ってますか。」

 

 

 

 

 

「え?」

 

 

 

 

 

「え、じゃなくて。

 

 

 私は今、

 桃子さんやお子さんのこと

 聞いてるわけじゃないんです。

 

 敦さんのことを聞いてます。」

 

 

 

 

 

「…それは、、、

 

 いや、なんか自分は

 情けないなって思いますよ。

 

 自分って、案外弱いんだなって。」

 

 

 

 

いや、情けないとは

全国的にみんな思ってるけど

 

お前が強いか弱いかは

全然聞いてない。

 

 

あと、心臓に毛は生えてると思う。

 

 

 

 

「たとえば、

 どういう部分ですか。」

 

 

 

 

 敦

「こんなことになって、

 

 仕事もしてないし、

 家族にもわかってもらえなくて

 

 この先自分でも

 どうしたらいいか…」

 

 

 

 

「はい。わかりました。」

 

 

 

 

 

「へ。」

 

 

 

 

私は芽衣と、目を合わせる。

 

 

 

 

芽衣

「やっぱり敦さんは一度

 

病院に

行ってみてください。」

 

 

 

 

 

「はい?

 

 

 …やっぱり僕は、

 

 鬱病か何かですか?」

 

 

 

 

 

知らん。

 

 

 

 

 

けどなんか、

 

 

 

世界中の、

鬱病で苦しむ方に謝れ。

 

 

 

 

私の隣で、芽衣と日奈子が

ため息をついている。

 

 

 

 

 

「いや…鬱になりかけているのは、

 桃子さんの方です。

 

 あなたのせいで。

 

 

 

 そうじゃなくて敦さんは

 

 何かが欠落してることを

 自分自身で

 ちゃんと理解した方がいいですよ。」

 

 

 

 

「…欠落って、、、

 

 それって僕が

 何かの病気ってことですか?」

 

 

 

 

 

芽衣

「でしょうね。」

 

 

 

 

抑えきれず、

芽衣が先に口に出した。

 

 

 

 

「私たちは医者じゃないので

 勝手なことは言えませんが

 

 多分今まで、

 桃子さんとか他の女性は

 敦さんのことが好きだから

 

 敦さんに合わせてくれたり

 我慢してくれていて

 これまで会話や生活が

 成り立ってきたんだと思います。

 

 

 でも、ずっとこのままでは

 誰も幸せになれないですよ。」

 

 

 

 

言いながら思う。

 

 

病名がわかったとて

それが何になるのかは、

わからない。

 

 

 

 

でも、もし何かがわかれば

 

 

あ、それならしょうがないかー。

 

 

では、済まされないし

あの義母だって、母親として

その現実を受け入れる必要がある。

 

 

 

 

敦一人のために周りが苦しむのは

もう見ていられない。

 

 

 

「桃子さんの

 敦さんと離婚する決意は

 揺るぎないです。

 

 そこは敦さんがどうやっても

 変えられないところです。

 

 

 でも、お子さんにとって

 あなたはずっと父親で

 そこも変えられない。

 

 

 責任だとか、俺は父親だとか

 本気で言いたいのなら

 

 敦さんは家族の前に

 

 一度自分に、

 向き合うべきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが出来ないのなら、

宇宙に帰れよ。

 

 

 

と、言おうとしてやめた。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

突然開設してみましたおいで

  ダウンダウン

Instagram おもちゃのパンダ🐼

 

お知らせさせていただいてから

フォロファーさんが1日で1000人を超えて、とってもありがたいです笑い泣き

目指せ1500人!で頑張ります!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」