シーズン13 登場人物 

主人公の女性3人組は、皆30代半ばの同級生です。

 

●山田日奈子

パンダの中学時代からの友人。シーズン12の翔くんの姉。

 

●芽衣

日奈子の高校時代からの友人。仕事に恋に熱心。

ダメンズを選びがち?出版社で働くキャリアウーマン。

 

●桃子

日奈子の高校時代からの友人。愛されキャラの2児の母。

子供は7歳の娘、すももちゃんと5歳のこもも。

デザインの在宅ワークをしている。心から信じていた夫に裏切られ、

これからのことを考えている。

 

●敦…桃子の夫。イクメンだと思われていたが、実際は、自身が務める会社社長の妻、守谷と3年越しの不倫。

夫である社長とも話し合い、会社は解雇に。

●敦の母…敦の家からさほど遠くないところで、自分の母親(おばあちゃん)と夫(義父)と同居中

 

●銀座椿…敦の第3の不倫相手、本名は渡辺あずさというらしい。

 

 

 

二人で話しがしたいと

日奈子だけを呼び出した敦。

 

私たちは同じ店の、違う場所にいる。

 

そこでこの男は日奈子に

 

 桃子や子供達のこと

 僕に、教えてくれませんか?

 

そんなことを、言い出した。

 

 

 

 

日奈子

「…あの、、急に一体

 何を言い出すんですか。

 

 しかもそんなこと

 どうして私一人に言うんですか。」

 

 

 

 

「だって、桃子はもちろんですが

 芽衣さんやパンダさんに

 そんなこと言ったら

 

 怒られるじゃないですか!」

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

この男、

やっぱり宇宙人すぎる。

 

 

 

 

 

日奈子

「芽衣達には怒られるって

 

 

 …じゃあ私だったら、

 大丈夫なんですか?」

 

 

 

 

「だって日奈子さんはいつも

 桃子のそばで穏やかに、

 支えてるイメージがあるので

 

 日奈子さんなら

 協力してくれると思って。」

 

 

 

日奈子はなんか、ムカついた。

 

 

 

日奈子

「なんでそんなこと私が

 桃子に内緒ですると思うんですか?

 

 私は桃子の友達ですよ?

 そんなコソコソ隠れて

 状況伝えるなんて嫌です。」

 

 

 

 

「コソコソとか、そういう

 変な意味じゃないですよ。

 

 桃子は最近いつも僕に怒ってて

 子供達にも会わせてくれないし、、

 

 

 なんていうか僕たち、

 変な感じになってるので

 

 

 だから会えない間のことが

 心配なだけなんです…」

 

 

 

 

…はよ、

病院行ってくれないかな。

 

 

本当に、噛み合わないな。

 

 

 

 

 

日奈子

「…なんで桃子が怒ってるか

 わからないんですか?

 

 それに子供達のことだって

 会わせたくないんじゃなくて、

 

 今のままの敦さんでは、

 発言も行動も無責任で、

 信用出来ないからですよ。」

 

 

 

 

「あれ、、今日は

 日奈子さんもなかなか

 厳しい感じですね、、

 

 困ったなぁ。」

 

 

 

敦が頭をポリポリかきながら

でも目は笑っている。


 

 

 

日奈子

「…敦さん、

 笑ってる場合じゃないです。

 

 

 敦さんって今、

 働いてないんですよね。

 

 仕事とかお金のことって

 どうなってるんですか?

 

 その辺りを曖昧にするから

 桃子は不安になったり

 敦さんにがっかりするんですよ。」

 

 

 

すると

 

 

 

 

「え?僕、そんなに

 

 

 

 曖昧ですか?」

 

 

 

 

 

 

あぁ。

 

 

 

 

アホよ。

 

 

早く宇宙に

帰ってください。

(ウィーン。)

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

突然開設してみましたおいで

  ダウンダウン

Instagram おもちゃのパンダ🐼

 

昨日お知らせさせていただいてから

フォロファーさんが増えていてとてもありがたいです笑い泣きフォロワー1000人!もう超えそうで、ありがたいです!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ

12、翔くんの芝生 「不器用で、愛すべき弟。」